花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

緑茶石鹸

夏用のさっぱりした石鹸が欲しくなり
今日は緑茶石鹸を作ることにしました。


緑茶はいつも飲んでる茶葉を
ミルサーがないのでコーヒーミルで粉砕しました。( ̄▽ ̄;)
コーヒーミルがえらいことに(^-^;
肌への刺激を考えて小さじ1だけ投入
小さじ1でも多かったかも(;'∀')

トレース出たてはキレイなグリーンて感じですが
写真では色味が分かりづらいですね?(;'∀')
残念・・
乾燥してくると茶色に変化していきます。
残念なんですが
これも化学反応ですもの仕方ないっ。
でも実験みたいで面白いでしょ?(*゚▽゚*)



※~石鹸Collection~※


米ぬか石鹸4/6作

型入れを失敗しちゃったんだけど
このいびつさが愛おしい(*´v`*)
バックはスルーしてね(^▽^;)



アムラとシカカイ石鹸4/12作

色がシブいっ
深茶緑
いい色が出たぜぃ(*^^)v


カットすると縁取りが!
んんん~ったまんないっ(≧▽≦)


かわいいっかわいいっ
o(*-v-*)o ★☆キュン☆★


しかーし!(ー'`ー;)ムムッ

時間たつとね
乾燥するとね
縁取り消えちゃうのよね
色もね
当たり前だけど・・・
仕方ないよね
そのうち時間作ってレイヤー石鹸作るもーんp(´∇`)q 



シカカイ石鹸5/10作

シカカイ石鹸は使い心地が良くって
シャンプーバーの定番になりそう(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する