花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

あと一日

先週入った新人さんが
あっけなく辞めてしまったので( ̄▽ ̄;)
人手が足らなくなり
今週は5勤で働いています。


念願の週5ってやつですな!(⌒∇⌒)


でもむっちゃ疲れたあああああ
あと一日あと一日でお休み
あと一日あと一日・・・



別館にHが残した爪痕は大きく
あちこち汚れを落とすのに
相当な時間を要しました( -᷅_-᷄ )
(浴室なんか台をひっくり返したら黒カビびっちり!
患者さんの体に影響はなかったのか?疑問&怖)


数日汗だくになりながら格闘
もう勘弁してー(;´д`)トホホ…
あやつ(H)手を抜くにも程がある。。
給料泥棒とはこのこと?



そして今日はやっと
本館に戻ってお掃除でした(⌒∇⌒)
助手さんたちに
「お帰り〜♪」
と言ってもらい
あゝ私の居場所はやっぱここよねー
と再認識しました。
別館も好きだけど
今はこの病棟の方がしっくりきます。


別館の新人さん
実は2人入ってきてたんです。
(日替わりで交代の予定だった)
1人は「忙しすぎる!」と脱落・・(× × )
残ったもう1人は
「お金のかかる高校生の子供がいるので
簡単には辞められない!」
と、頑張ってくれています。
丁寧な仕事をしてくれる方なので
ぜひ続いてほしい!!



金曜日だけど明日も仕事なので
アルコール🍺はナシです( ´^`° )ウッ

わらびとタケノコを頂いたので
ナムルにしました。
山菜、美味しいですよね~
明日のお弁当に乗っけるつもり(≧▽≦)



で、
一人辞めたので、空きが出ました。
これはチャーンス!!\(°∀°)/


ですが、
事情があって週5で働くのは
しばらく見合わせることにしました( ◞‸◟ )
(タイミングがどうも合わない・・)
お金も欲しいけど
お金には代えられないことって
あるんですよね。
欲をこけばこくほどお金は遠ざかる・・・
でも、本当に大事なものは
見失わないように
逃さないようにしたいと思います。




☆☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する