花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

ちゅーちゅーネズミ

今朝は天井から
とととととととととっー
と何かが走る足音で目が覚めました
( ಠ_ಠ)むむっ


その「何か」・・
どうやらネズミらしい( ̄▽ ̄;)


というのも
先週、義父が居間で寝っ転がってたら
そばをネズミが通った!
と大騒ぎ( ̄▽ ̄;)


ええええぇーウソでしょ?
じーさん、やっぱりボケてるか?
と信じていなかったんだけど💧
次の日に義母も
ぎゃー!今、ネズミが横切った!
と大騒ぎに( ̄▽ ̄;)



証拠がこちら⤵⤵

ネズミさんのかじった後でございます( ̄∇ ̄|||)
同じところを何度もカジカジ・・・


ショック!!!


もうぉー気持ち悪いったら!


ハム太郎ならかわいいけどねー


ゴキブリホイホイで引っ掛かるかしら?
と思って置いてみても効果なし!
当たり前???
(10数年前、意図せずゴキブリホイホイの中で
身動きの取れないネズミを発見したことがあるんです💧)



即、購入しました!

部屋の隅、テレビの裏、押し入れ
あちこちに置いたら
翌朝、なんと無くなっているではないか!!
ネズミが持って行ったみたいです。
このエサを食べたら
じわじわじわじわ
徐々に苦しみ
10日ほどでお亡くなりになるらしいです。


今朝は屋根裏で元気に走り回っていたから
まだ生きてる( ̄▽ ̄;)



なぜ我が家にネズミが?
と考えてたんですけど
隣の家、4、5年ほどずっと空き家だったんです。
それが去年の暮れからリフォーム工事が入って
先月新しい方が入居されて来たんです。
ネズミさん、止む無く我が家へ逃げてきた?!
と、推測。。。


もおぅ~困るよーーーヽ(;∇;)ノ



☆☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する