花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

友人と会う2

「プニさん、梅酒が好きなら
去年漬けたのがあるから飲んでよ!」
と、友人とLINEでの会話中、そう言うので
ありがたく頂きに行くがてら
遊んできました(´▽`)


高校時代の友人です。
この間会った子たちとは別の友人です💧


もう5年ほど会ってなかったけど
空白期間を全く感じさせず
ノリが私と全く一緒なので
やっぴーいぇーい!と言えば
うっぴーいぇーいぇーい!とウインク(^_-)-☆が返ってくる感じ
大騒ぎの再会。(二人だけなのに騒がしい)
高校時代に戻る。。。
この子といるとテンションが上がりっぱなしで
めちゃ楽し(´-`*)
最初からお喋りが止まらねーーー笑



高校生の頃から
何度も家にはお邪魔してたけど
(彼女は独身なので実家住まいなのです)
裏庭に梅の木があるなんて知らなくて!(✽ ゚д゚ ✽)
しばらくお庭探索させてもらいました。
梅の木⤵⤵

実が成るのは6月だって!


小さい実を発見( 〃▽〃)カワイイ💗

たくさん実ったらお裾分けしてもらうんだぁ(●´ω`●)


しばらくお庭探索させてもらってから
夏日和の今日
ドライブ!ゴーゴーです!(⌒∇⌒)


ランチはアジアンのお店で。
雑貨屋さんも兼ねていて
カワイイものがいっぱいの店内。
おしゃれな雰囲気でした。

私はタイ?ベトナム?の混ぜご飯を(名前忘れた💧)


友人はフォーを(名前忘れた💧)



藤の花が見頃だというので
少し足を伸ばして見に行きました。




見頃は過ぎていたようですが💦
それでも十分きれいでした!
お花や緑って本当に癒されますね(*´`*)
若い頃は植物には全く興味ありませんでしたが
今は花とか空とか海とか
体が癒されたい!と
勝手に自然を求めていくから不思議。
年をとったってことなんでしょうか?


そんなことを話しながら
体は甘いものも欲して・・・

クレープ買ったんだけどさ
食べる寸前で
私、生クリーム系ダメなことを思い出して( ̄▽ ̄;)
あほちゃうか?って💧💧💧
勿体ないから食べたけどね( ̄▽ ̄;)
ぐるぢがった( ꒪⌓︎꒪)はきそー
友人は満足そうだったから
ま、いっかーって(⌒▽⌒)アハハ!


地元の海へ

めっちゃ気持ち良かったああああ
飛び込みたいねーって笑



もらった梅酒
ブランデーで漬けたんだって(✽ ゚д゚ ✽)豪華~


早速飲んでみました( 〃▽〃)

ブランデー梅酒!!
友人は「とっても甘いから覚悟してね!」
と言っていましたが
焼酎の梅酒より甘くないです。
上品な甘さ、というか
フルーティーなちょっとカクテルっぽい感じ。
バーで飲む感じ?
(/ω\)イヤン


なんにせよ美味しい!です( ` -´ )b


友人よ、ありがとう、元気もらった(≧▽≦)
また、会おうっ!!


☆☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する