花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

忍耐が必要

今日は母のところへ。


おば(あ)ちゃんたちご用達の激安洋品店へ
夏用のズボンを買いに。


母のお好みは
軽くて伸びのいいポケットのついたスリムなズボン。
頑張って探しました。
試着もさせました。
(返品の手間を防ぐためにも必須)
足が短いので裾上げも頼みました。
(また取りに行かねばならぬが💧)
(踏んずけてこけたら大変なので)


シャツも欲しいと言うので
安っすいのを頑張って探しました。
母のお好みは
500円~せいぜい2000円までの
綿100%で五分丈の首の詰まったやつ。
嫌がったけど試着ももちろんさせました。
気に入ったものがみつかり
(´▽`) ホッとしました。


そしてトイレットペーパーを2つ。
(家にたくさん在庫があるのに必ず買う)
(もう私も止めやしない┐(´д`)┌ヤレヤレ)


次はスーパーへ。
買うものリストを渡され、それに沿ってお買い物。
買うものは毎回だいたい同じなので
リストなんていらないんですけどね。


プ二ちゃん、アレ探してきて!コレがほしいの!
と言って取ってこさせといて
やっぱりいらない
と後で戻しに行かされるパターン多し💧
そして、品物を探しに&返しに行ってる間に
母が行方不明になるパターンも多し💧
店内をぐるぐるぐるぐる・・・
レジまでの道のりがなんと長いことよ(;´д`)トホホ


レジでも、お会計が済んでから
レジ袋が欲しいと(先に言えよ!)
店員さんを困らせるので
ココも要注意ポイント!であーる。


精算が終わり袋に詰めるときも
一つ一つに備え付けのポリ袋に商品を入れたがるので
もったいないし、みっともないし
前は注意していたんだけど
今は面倒になって
好きなようにさせています。


とにかく!少しの買い物なのに
一店舗に1時間以上かかります。


母との買い物は忍耐!忍耐!
であります(ㅍ_ㅍ)



今夜のお飲み物とおっかしー(´∇ノ`*)オホホ♪

今ものすごく喉が渇いていて
モーレツに水が飲みたいのを我慢しています。
のど越しごくごくするのを感じたい!
(水を先に飲んだら台無しだもん)
今日は暑かったからねー
うまいよー
さあ!かんぱーい”(*>∀<)o🍺



最近、うちの母
ガソリン代、お駄賃よ~と言って
お小遣いをくれるんです。
最初200円~300円の小銭から始まり
1000円になり、2000円、3000円、5000円・・・
(゚A゚;)ゴクリ
(もっと増え続けるのかしら?)
なに?なに?
いらんわよ!!!
娘なんだからお買い物くらい付き合うわよ!
と断っていましたが
あまりにシツコク、
しまいには私のカバンの中に勝手に突っ込むので
もういいや、と受け取っています。


うちの母、すごーくケチな人なんです。
孫へのお年玉とかお祝い金とかも少額で。
(義父母との金額の差が激しすぎて
正直恥ずかしかったけど
それを咎めたことはありません!!)


お菓子とか野菜でも
自分が買ってあげたものをいつまでも覚えてて
あの時買ってあげたあれはどうした?
食べた?使った?
あの時こうしてあげたよね?こうしてあげたよね?
と恩着せがましく言う人なので
母からの金品は
なるべく受け取らないようにしていました。


それに、父が亡くなった時も
父が残してくれた私への遺産、
遺言無視して、半分しかくれなかったんです。


そんなケチな人が
何でお金をくれるんだろうか?
と不審に思っていたら
兄にも甥っ子にも
同じ感じでお小遣いをあげているようで
怖いよね~、と
まさか、よその人にもお金をばら撒いてるんじゃないか?
と兄と心配しています。


死が近いのかしら?
いやいやいや
体だけはピンピンしてる母です( ̄▽ ̄;)
(一種のボケ?か?)


もらったお金
母にいつか「返して!」って
言われそうな気がして💧
使わずに日付書いて置いてあります・・・



☆☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する