花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

朝ドラ

久しぶりにNHKの朝ドラを観てます。
(´∀`*)ウフフ~


専業主婦のときは
子供たちをせわしく学校に送り出した後
朝ドラを楽しみにしていました。
以前勤めていた会社は9時からだったので
朝ドラを観てから出社していました。
今のお掃除の仕事は8時からなので
朝ドラが観れません。
デッキを娘が引っ越し時に持って行ってしまい
録画も出来ないので
自然と観なくなってしまいました。


が、
本当に世の中便利になりました。
カユイところに手が届くというか
本当に感心してしまいます。
NHKプラスで観れてしまうんですね~
民放でも見逃し配信があるし
時代は常に忙しい現代人のハートを
キャッチする方法を得てます。
やるぅ~( ` -´ )b



ありがとうヽ(`▽´)/ 



前置きが長くなってしまいました💦


先ほど『虎に翼』一週間分まとめて観ました。
「私は私の人生に悔いはない
でもこの新しい昭和の時代に
自分の娘に『すん』としてほしくない」
って寅子の母の言葉に(なんかシビレました)
ハッとしてしまいました。
時代が時代
親の決めた結婚に従うのが当たり前。


新しい昭和かぁ~(✽ ゚д゚ ✽)


昭和から平成、令和・・
そうやって繰り返し繰り返し
時代が変わるごとに
誰かの決心で一新していくんですね。
なんか、ぐぐぅ~( ´^`° )って
込み上げるものがありました。


寅子、頑張れっ!!
(o゚□゚)o≪≪≪負けるなああー



そして、もう一つ
『ちゅらさん』の再放送。
このドラマ大好きでした。
今、子供時代ですがやっぱり泣けるぅー
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐


おばぁの一言一言が心に響きます。
沖縄の美しさ、三味線の音、命の重み
家族のあたたかさ
そして、エリーの純粋さ
いちいちジーンときます。


娘が産まれた年の放送なんですが
昼夜逆転していた娘を夜中にあやしながら
録画していたのを観ていました。
懐かしいです。




Kiroro 「Best Friend」 Official Music Video

×

非ログインユーザーとして返信する