花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

雨天決行、石鹸に癒される

今日は朝の8時から町内の側溝掃除でした。


雨の中、カッパを着ての作業に
雨と泥と汗で体中びしょぬれになりました。


案の定、作業に来ていたのは
男の人ばかり
女は私一人・・(;´д`)トホホ


恥ずかしいやら悔しいやら
朝からぐったりでした。


帰ってシャワーを浴びても
スッキリせず
ゴロゴロしてる夫にケリを入れたくなる
衝動をこらえながら( ー`дー´)
残りの家事をさっさとやっつけて
部屋に籠りました。


こんな時は一人の時間が必要。。。



5/28作 ココア石鹸

上部だけのココアマーブルにしたかったんですが失敗
時間差で型入れしないとダメでした💧
はいっ、わかってて挑戦💧


普通のマーブルになっちゃった(〃∀〃)ゞ



6/5作 オートミール石鹸


義母がハマっているオートミールをちょっと拝借

乳鉢でスリスリして砕きます。
ちょっと粗目がポイント!

オートミールは肌にも優しいんですよ^^


カットするとこんな感じになります。
オートミールがスクラブの役目をしてくれます。
夏用のボディ石鹸です。

つぶつぶ
かわいいっしょ?(〃∇〃)


カットの仕方を間違えたのが2つ( ‾᷄ᗣ‾᷅ )〣


カットしたら
1ヶ月乾燥させて出来上がりになります。
使う日が楽しみ~(*゚v゚*)



朝の荒々しい気持ちも
自分の作品を見ると癒されますね~(´-`*)

×

非ログインユーザーとして返信する