花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

石鹸棚

子供たちの部屋を何か月もかけて
地味に片付けています。
まだまだ、ですけど・・・


私は娘の部屋を活用・・
ゆくゆくは部屋の大部分を占領している
ベッドを処分したい。
娘の帰省の時は
ソファ型か折り畳み式ベッドとか・・
考えております。
学習机もどうするか・・・


今すぐは無理なので
娘の部屋の一角に
石鹸スペースを作りました。


こんな感じ(⌒∇⌒)



左棚上段
石鹸在庫です。
もっと美しい保管方法を模索中・・・
カレンダーは石鹸の乾燥時の下敷きに。


左棚中段
ビン類やら化粧容器やら包装やら小物たち
昔はファンデやチークにクリーム
リップとかも手作りしてたんですよね(^-^;


左棚下段
石鹸書籍
私の手作り石鹸は
前田京子さんの『お風呂の愉しみ』から始まりました。
後に"たおさん”こと小幡有樹子さんのレシピにハマっていきました。


右棚
乾燥中の石鹸たち
石鹸作りに必要な道具たち

石鹸作業用テーブルがほしい・・



娘ももう地元へ帰って来ないだろうし
本棚とかソファとか置いて
自分のくつろぎスペースを作りたいなぁ
って勝手に考えてニヤニヤしております。


子供たちがいつか帰ってくるかも?!
な~んて
甘い期待なんかしちゃいかんのです!( *¯ ^¯*)フンッ


これから親は親の人生を楽しむ方向性で・・・
娘のサポートはするけどね!



ちなみに息子の部屋は
夫の仕事部屋に変身しております^^

×

非ログインユーザーとして返信する