花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

石鹸作り

せっかくの4連休
好きなことをしたいなぁと考えてて


ずっと石鹸を作りたいと思っては
先延ばしにしていたので


そう、今年に入って一回も作ってないの・・


本日決行でやんす( • ̀ω•́ )ゝ✧ビシッ!!



オリーブオイルが主役のシンプル石鹸♪


トレースが出る前の石鹸ダネ
美味しそうなカスタードクリームの色してます。


トレースが出た頃には
玉子豆腐の色合いに(´∀`*)ウフフ~
型入れしました。

この後、発泡スチロール箱で24時間保温します。


石鹸は色の変化が楽しい
明日になったらまたまた変化します。



洗濯したり掃除したり
家計簿もどき付けたり
帳簿付けたり・・なんで私が( ー`дー´)


区切りがついて一息ε-(´・`) フー
コーヒー淹れたとこで
息子から電話で💖長話📱


一日はあっという間
でも充実した一日でした(*´∇`*)



今夜も氷結!
オレンジ🍊味
なんや甘いのが飲みたいんよね~

お休みがまだ3日もあるなんてーー


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


嬉しい悲鳴じゃぁーーー

×

非ログインユーザーとして返信する