花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

還魂

架空の国
大湖国の水の気を操る術師たちのお話し。

『還魂』クリップ映像 - Netflix


四大術士の家系子息たち
松林の後継者 パク・ダング
ソ氏一族の天才 ソ・ユル
鎮妖院の次女 チン・チョヨン
天附官チャン・ガンの息子 主人公チャン・ウク


天下一の殺し屋ナクス→ムドクに還魂→ウクの侍女&師匠


大湖国の世子 コ・ウォン


CGをふんだんに使った
壮大なファンタジーアクション!
豪華です!
ちょー極上アニメを見ているようでした!
(✽ ゚д゚ ✽)


私の好きなタイプのお話です。
へなちょこだったウクが(とにかく弱いっ)
どんどん強くなっていくのが痛快だし
師匠のムドクとの掛け合いや絆もいいっ
・:*:・(*ノ∀`*)・:*:・


なのにパート1の最終回の
あの終わり方が衝撃的すぎて( ‾᷄ᗣ‾᷅ )〣
しばらく放心状態が続きました。


しかもパート2では
ムドク役のソミンちゃんが出演しないと
分かった時の喪失感ときたら


。゚(/□\*)゚。わ~ん


数日立ち直れず
パート2がなかなか観れませんでした。



還魂パート2
チョン・ソミンちゃんから
コ・ユンジョンさんにキャスト交代 

『還魂』第二部クリップ映像 - Netflix


パート2を数話観ても
ムドクを忘れられず。


ムドク恋しさにムドクを引きずり
楽しみな気持ちが半減しながらも
ストーリーは進み・・・


ストーリー上でも
ウクもまたムドクを失った深い悲しみに
ひしがれていて
胸の痛みをこらえる表情が
切なくて切なくて


死んでもいいくらい好きだったのにね。
責任とって、死んだのに
生き返るなんて!
あのまま死なせてほしかっただろうに。


あー(ノ_-。)


ウクの気持ちが自分にリンクして
よけいにこみ上げるものがありました。
涙、涙でございます(/へ\*)ウゥ


どうしても忘れられないのは
ウクと私、同じだな、と。
受け入れてもらえないブヨンが
かわいそうなくらい。


コ・ユンジョンさんごめんなさい💦
めちゃキレイな女優さんなのに



ムドクの体はブヨンで魂はナクスだった。
ならば、パート2でも
記憶を失っただけで
ブヨンの体で魂がナクスのままなんだったら
同じじゃないの?!
(以降、記憶が戻ったらのうんぬんかんぬんはヌキにして)
顔が変わっても
(なんで顔が変わるのか?の説明もこじつけがましい)
人の性格ってそんな変わらないのでは?


パート2も最初からナクスのキャラのまま
演じてくれれば
すんなり入っていけたかも。


記憶を失ったブヨンはあまりにも
純粋無垢で可愛くてさ
全くの別人キャラなんだもん。


ナクスは刺客だよ?
天下一の殺し屋ナクス(落首)だよ?
非情な性格なんよ!
ムドクもそうだったでしょ?
クールでずる賢くて
でも、どこかコミカルでツンデレだし
憎めない。


記憶を失っても
ウクがあれ?って思うシーンのセリフを
ムドク風に言ってほしかったな。


パート1が素晴らし過ぎましたね💧



冷静になって
2周目、もっかい観ました。


パート1からの話の流れ的には
パート2も納得できました。
無理に納得しました(;一_一)
陰陽石、光と影・・・
ソンラン、ブヨン、ナクス、ヨン・・
うまくまとめるよねー


分かりづらい絡み合った物語なので
自分なりに考察するのも楽しかったです。
(´▽`*)


分かった気になっている・・ともいう💧


なんにせよ!
最高に面白かったです。
私の好きな韓国ドラマ
『善徳女王』や『六龍が飛ぶ』を超えた
ドラマになりました。
\(°∀°)/


六龍のプニが大好きだったけど
ムドクはプニを超えたわ!
ブログネーム、ムドクに変えようかしら?
・・なあ~んてね
(´∀`*)ウフフ

×

非ログインユーザーとして返信する