花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

韓国ドラマダイアリー4

やっと体調が戻りました(*´∇`*)
健康のありがたさをかみしめています。


病み中、ひたすら韓国ドラマの日々でした。



『スタートアップ:夢の扉』

起業する若者たちのお話です。


親の離婚で父親と祖母と暮らす主人公でしたが
父親を交通事故で亡くし
孫を励ますために祖母が企てた嘘の文通が
後々大きなトラブルとなり
それが元で、起業を目指すことになります。


面白かったのに
なぜか、視聴が進まず(;´∀`)
最終回までものすごく時間がかかりました(;´∀`)
ま、その時の気分ではなかったドラマだった
という事なんでしょう(;´∀`)


ドラマを観るのも
タイミングってあるなぁと思いました笑



『ハピネス』


久々のハン・ヒョジュちゃんだぁ~(*≧▽≦*)
と、はしゃいで観たのが大間違い💧


4話ぐらいで気が付きました。
コレって流行りのゾンビ系では?
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


ゾンビものちょーちょー苦手です💦


分かってたら絶対見なかったよ
なによ、ハピネスって題名・・・


それでも結末が気になり
頑張って観続けました(;´∀`)


感染したゾンビも怖いけどね
恐怖の時こそ
人間の本性がわかるものですねー
途中から白目のゾンビより
人間の方が怖くなりました( ̄▽ ̄;)


人間の欲って怖い💧
金持ち怖い💧



『ペントハウス1・2・3』

これも人間の醜い欲望が渦巻く!!!
俳優陣の皆さん、捨て身の怪演があっぱれ!!!


超高級タワーマンション(なんと100階建て(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!)
で繰り広げられる
権力争い、不倫、不正、いじめ、暴行、殺人、拉致、隠蔽・・
犯罪だらけドロッドロのジェットコースター愛憎劇。
人間不信になること間違いなし!のドラマです。


見るに堪えない富裕層の醜態。
人の命を軽んじることに
怒りがこみあげてくるけど
観てしまう(笑)


たくさん人が死んだり
生き返ったり(笑)


逮捕されても
刑務所に入っても
すぐ釈放(笑)


海を越えても簡単にはくたばらない
恐るべしチュ・ダンテ!


もう殺すしかないっ!
と、叫ぶスリョンに思わず共感💧


なんやかんや
チョン・ソジン役のキム・ソヨンさんの顔が
狂気じみてて、一番かったな・・



疲れるドラマでした。
次は、明るくあたたかいドラマを観ようと
心に誓いました(ノ_-。)



×

非ログインユーザーとして返信する