花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

六人の嘘つきな大学生

面白くって一気読みです!


六人の嘘つきな大学生 朝倉秋成(著)

六人の嘘つきな大学生 (角川書店単行本)
六人の嘘つきな大学生 (角川書店単行本)
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas

成長著しいIT企業「スピラリンクス」が初めて行う新卒採用。
最終選考に残った六人の就活生に与えられた課題は、
一カ月後までにチームを作り上げ、ディスカッションをするというものだった。
全員で内定を得るため、波多野祥吾は五人の学生と交流を深めていくが、
本番直前に課題の変更が通達される。
それは、「六人の中から一人の内定者を決める」こと。
仲間だったはずの六人は、ひとつの席を奪い合うライバルになった。
内定を賭けた議論が進む中、六通の封筒が発見される。
個人名が書かれた封筒を空けると「●●は人殺し」だという告発文が入っていた。
彼ら六人の嘘と罪とは。そして「犯人」の目的とは――。



最終選考まで残った就活生たちのお話です。
騙し合い?嘘つき合戦?
って聞いてたけど・・どこが?
なんだか青春小説みたいに爽やかな印象~
と冒頭のん気に思ってたら
早速裏切られました!


付箋がすごいです!
付箋回収もお見事!


この人が犯人かなあ?
と、思ってたら違くて
この人だ!
と、思ったらまた違くて
え!こいつかああ
と思ったら、なんだ黒幕(?)がいるのかあ
と、黒幕(?)誰よっ!
ってな感じで( ̄▽ ̄;)
続きが気になって仕方がありませんでした。
作者の思うつぼ(⌒▽⌒)アハハ!



誰しも表と裏の顔がある。
人格を疑うような黒い部分があるからといって
それが悪い人間とは限らない。
突き詰めた先の真実の事情なんて
他人にわかるわけもないし
知るすべもない。
地球から月の裏側が見えないのと同じように。



息子も就活中で苦しんでる最中なので
とても他人事とは思えず
ずいずい引き込まれてしまいました。


大学生の就活ってそんなに大変なの?( ゚Д゚)
私は高卒で働き始めたし
バブル期なので高卒のおバカな私でも
世間で言ういいとこ(?)に就職できました。
転職ばかりしても、就職口には困らなかった。



就活中の学生の皆様
いよいよシーズン到来?
3月から本格始動なのかな?
頑張ってくださーい!!!



今、気がついた!

付箋→伏線

ぷぷ笑

やっぱ頭おバカだな〜追記2月23日

失礼!(_ _)

×

非ログインユーザーとして返信する