花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

無神経な一言

日曜日は私は部屋にこもるから
どこにも出かけないからね!
と、何日も前から夫に宣言していました。


用事も家事も今日の日の為に
頑張って昨日のうちに済ましておいた!!
(`・∀・´)エッヘン!!


そしたらさあ
今朝、ルンルン♪歯を磨いてたら
「今日プ二ちゃんは一日家に居るんだよね?
だったら、棚を組み立てたいから手伝って!」
ですって!


えええええええぇぇーー


(ʘ言ʘ╬)


なんで?


一気に気持ちが萎みました。


いやいやいや・・
一日家に居る
家に居たいって
そういう意味じゃないでしょ
一人で好きなことに没頭したい
自分の時間を楽しみたいから
外出せずに家でのんびりしたい
ってことでしょ?


わかってる?
わかってないよね?


いや、わかってたら
そんな意地悪なこと言わないか


いや、意地悪だから
あえて私をイジメて喜んでるのかもしれない。


あーーーーーーーーーーーーー


もう魂が泣きました。


それっくらい
配慮のない夫の無神経な一言が悲しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する