花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

お探し物は図書室まで

久々に読後感の良い本に出合えました。(*´▽`*)


お探し物は図書室まで 青山美智子著

お探し物は図書室まで
お探し物は図書室まで
ポプラ社

お探し物は、本ですか?仕事ですか?人生ですか?
悩める人々が立ち寄った小さな図書室。
不愛想だけど聞き上手な司書さんが思いもよらない選書と可愛い付録で
人生を後押しします。
明日への活力が満ちていくハートウォーミング小説。
~「BOOK」データベースより~



人生に仕事に迷う5人の登場人物が出てきます。
その5人がふと立ち寄ることになった
区のコミュニティハウスの一角にあるひっそりとした図書室。
『図書館』ではなく『図書室』ってのがいい。
身近な感じがして
地域の公民館の中にある図書室ってイメージ。

同じかな~?


ちょっと辛い状況の主人公のお話ばかり
立て続けに読んでいたので
こういう優しいお話に

ほっこりニッコリしてしまいました。(*´ω`*)
共感できる温かいお話です。


突き刺さる言葉があちこち散りばめられてて
心のビタミン剤みたいです。

自分の生きるヒントになりそうで
読んでて明るい気持ちになりました。



私も司書さんに本を選んでもらいたいな♪
付録も欲しいー(*´ω`*)


最後の"正雄のうた”には笑った!
ナイス!正雄(`・ω・´)b


心が元気になる本です!

×

非ログインユーザーとして返信する