花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

お別れの日

9月最終日です!
ごみ回収担当のおっちゃんが
本日付で辞めることになりました。( ノД`)シクシク…


定年してからうちの職場で働きだして
勤続24年だそうです。
現在85歳!
最高齢の従業員なんですって!
ま、そりゃそうだ(;'∀')


会社側から
危ないので車通勤をやめてバスで通ってくれと
ずっとお願いされていて
もう潮時だと仕事を辞める決心がついたらしい。


85歳まで勤め上げたのは
我が社では初めてのことらしく
私も一般的に聞いたことないよ(;'∀')
うちの義父母より年上だよ?!( ゚Д゚)
お昼休みに本社からも数人やってきて
ささやかなお別れ会を開きました。
おっちゃんを囲んでみんなで写真を撮ったよ!


みんなに慕われていたおっちゃん。
さみしいったらありゃしない!!!
(☍﹏⁰)。


何しろ勤続24年ですから
ツーと言えばカー!で
言わんとすることがすぐ通じるし
頼めばすぐ引き受けてくれて仕事も早いっ
85歳なのに老人ではないのだ!
気が付けばそこにいるのは当たり前の人なのに。
来週からもういないなんて・・・
さみしすぎるぅー!!!


。・゚(゜´Д`゜)゚・。


おっちゃん
いつまでも元気でいてねー!!
お疲れさまでした!!
ありがとうございました!!



これで職場で心許せる人がまた居なくなってしまった。
あー(ノ_-。)
愚痴を吐く相手がいなくなってしまった。
あー(ノ_-。)


善い人はみんな辞めてく・・・



今宵の選ばれしお飲み物

おつかれ~🍻
※画像がうまく貼れなくて時間差付け足しです💦

×

非ログインユーザーとして返信する