花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

玉ねぎ


義母の知人から玉ねぎが送られてきました。(*゚▽゚*)


ありがたい*:.。☆..。.(´∀`人)


今年は玉ねぎがものすごく高いですね~


玉ねぎは義父がスライスして少し塩もみしたものを
毎食かかさず食べるので
我が家ではたくさん消費するんです。
私も普通に料理に使いますし
なるべく安い玉ねぎを探し求め
スーパーのハシゴをしたりして
苦労していました。


なので、この時期に玉ねぎの贈り物は
本当にありがたかった!です。(*´▽`*)



義父が玉ねぎを食べ始めて
4、5年くらい経つでしょうか?
ご飯にのせてもおいしい。
ご飯の上には玉ねぎ+ゴマ+シナモンをトッピング
魚にも合う
肉にも合う
と、嬉しそうに言い
野菜にも混ぜ混ぜ
お味噌汁には玉ねぎと玉ねぎの汁も足して
何でもかんでも玉ねぎ。
もはや私の味付けは無視・・(;''∀'')
食事の時は玉ねぎを入れたタッパーの蓋があくと
ぷわぁぁ~ん
と玉ねぎのニオイが食卓に広がります。
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
密かに息を止めて子供たちが嫌がっていた
鼻が痛いのれす。(>д<)


こんなに毎日毎食と玉ねぎを食べ続けて
よく飽きないものだと
家族は呆れています。
何より困るのが
義父の体臭・・・・
玉ねぎ臭がヤバいです💦
義父母の部屋からも
義父が入った後のお風呂場
そして、トイレが
キョーレツ!!!(>д<)


義父はウォーキングが日課になってるのですが
汗だくになって帰ってきます。
歩くのは良いことです!
でも
でも
でもねー
汗をかいたズボンを何日も洗おうとしないの。。
汗のしみこんだ帽子も・・
家族が汗臭いし汚いと注意しても
どこが臭いんじゃ!
と逆切れ
こっそり洗おうとすると
ものすごい剣幕で怒りだすので
始末に負えません。┐(´д`)┌ヤレヤレ


これからの季節
とーーってもつらい。。゚(゚´Д`゚)゚。ウェェン.
家中に玉ねぎと発酵した汗臭が広がるぅ~


消臭剤を増やす予定です。。。
(:´∧`: ).

×

非ログインユーザーとして返信する