花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

今年もヤツが姿を現した!

今日病院で
個室の患者さんの洗面トイレを掃除していたら
ヤツが現れた!(✽ ゚д゚ ✽)
黒光りするア・イ・ツ!
GO・KI・BU・RI


ヤツは素早くサササッと逃げた!
が!端っこで固まっている・・
捕らえるなら今がチャンス!
しかーし
か弱きプニちゃん(◞‸◟)
ヤツがとぉーっても苦手・・
ちょーちょーちょー苦手!!


どうしよう・・(◞‸◟)
と悩んでいたら
そこに助手さん登場!(✽ ゚д゚ ✽)
ゴキが出たんです!
捕まえられますか?
と期待を込めて聞くと
無理無理無理無理ぃー
ちっ(`ヘ´) 


どうしよう・・(◞‸◟)
思わず、患者さんに
捕まえられますか?
と聞いてしまった(;´∀`)
あかんやろ💧
足の悪い患者さん
もちろん
無理無理無理無理ぃー
・・でしょうね💧
スミマセン💦


どうしよう・・(◞‸◟)
と悩んでいる間に
ヤツが逃げやがった!
ヽ(`Д´)ノ


しまった!(゚Д゚;)
サササッ
ベッドの下をくぐり抜け
出てきたところを
とっさにモップで踏みつける!
やった!成功?!
お陀仏か?
と、おそるおそるモップを持ち上げると


しまった!(゚Д゚;)
生きてる!しぶとい・・
サササッ
クローゼットの下に潜り込みやがった!
失敗(ー'`ー;)ムムッ


そこに看護師さん登場!(✽ ゚д゚ ✽)
みんなの顔が輝く✨
ゴキ捕まえられますか?
と期待の眼差し・・
無理無理無理無理ぃー
即答💧
ちっ(`ヘ´)
 
別の看護師さんが
フマキラーのスプレーを持ってきた!
患者さんを車イスで避難させ
ベッドを動かし
かけていいですか?
と私に問う(;゚д゚)ゴクリ…


やはり清掃員の私がやらねばならぬのか?(ノ_-。)
掃除のおばさんだからって
誰もがゴキブリが平気なわけじゃないんだぞ!
( ノД`)( ノД`)( ノД`)
と心の中心で誰か助けてぇー!
と救いを求めて愛を込めて叫ぶ!!!


今ここには
いつも勇敢にゴキに立ち向かってくれる
義父はいないのだ・・
私の期間限定ゴキ退治ヒーローじじ
そして
いつもしぶしぶながら
愛する妻の為にヤツと戦ってくれる
夫もいないのだ・・
二番手ヒーローおっとっと
そして
いつもおふざけしながらも
なんやかんやゴキをシトメてくれる
義母もいないのだ・・
女でもお任せください三番手


愛する家族は今ここにはいないが
さあ、プニよ
一人が四人ばろろおーむ
勇気をだして立ち上がれ!
清掃員の意地を見せてやるのだ!
君ならできる✊
ヤツをやっつけよう!
おー!!!


看護師さんがスプレーを
しゅうううぅーと振りかける
その瞬間
ヤツがヤツが
苦しそうにノロノロと出てきた
さあ!今だ!
モップで再度踏みつける
おりゃーおりゃーと
何度も何度も踏みつける(>_<)


ナム南無南無・・・


おそるおそるモップをあげると
ぺちゃんこのゴキが・・・
(>_<)(>_<)(>_<)


気持ち悪いので
何重も重ねたペーパータオルで取ろうとするが
重ねすぎてゴキがとれない💦
見ないよう見ないようすればするほど
THE!ゴキ!が視界に入る
仕方がないので
また勇気を出して
薄いガーゼでつまみ上げる
か・感触が・・(;''∀'')


ぎゃー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぎゃー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぎゃー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


と助手さんも看護師さんたちも
なぜか私と一緒に騒ぐ( ̄▽ ̄;)


最後にゴキの痕跡と床に付着したスプレーの液を
拭き取り拭き取り
ゴキ退治、無事に終了!


清掃員プニ
無事にゴキ退治任務
完了いたしました(`・ω・´)ゞ


やったわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やり遂げたわ・・・


窮地に立たされると
人は強くなれるものなのね・・・


(ノ_-。)



ご褒美じゃ
ワレハ疲れた

生まれて初めて自分の手で
ゴキをやっつけたよ(*^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する