花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

ポークカレー

我が家では毎週金曜日は
カレーと決まっています。


毎週なので飽きていますが( ̄▽ ̄;)
家族が望むので
メニューを考えなくてもいいし
楽ちんなので
もちろんwelcomeです👌


カレーを食べるときは
セルフで各々自分の好きな量を
食べてもらいます。


好きな量で、、、、
というので義父のカレー
お肉が山盛りに乗っかっちゃいます💦
遠慮を知らないじーさん


最近、夫がそれを不満に言い出して
おかわりしに行くと肉がもう残ってないらしい💧
牛肉は高いのに
肉をひとり占めにしやがって
肉がもったいないっ
これからは豚肉にしてくれ!
と、お怒りのご様子。。。


じーさんに牛を食わせたくないらしい💧
豚ならまだ許せる、と。。
意地悪な夫(;''∀'')


まあね~
気持ちはわかる。
義父ったら
子供たちが帰省中でも同じことをして
子供たち
「あれ?今日のカレー肉入れてないの?」
って・・( ‾᷄ᗣ‾᷅ )〣
私は子供たちの為に
肉を増量して作ったはずなのに(ノ_-。)


義父は子供優先で食べさせてやろう精神が
全くない人ですから。
┐(´д`)┌ヤレヤレ



と言うことで、うちのカレーは
ポークカレー
になりました。(;´д`)トホホ


たまにチキンカレーは作るけど
ポークカレーは馴染みがなくて・・・
関東は豚肉が主流だそうですね?



カレールゥも色々試してます。
夫が次々買ってくる(;''∀'')

今日のカレーはバーモンドの辛口。
私はジャワカレー中辛が一番好きっ!



さてさて週末ですぞ!
今夜は頂いたゆずを搾って
ハイボールです(⌒∇⌒)

我が家にもゆずの木がありますが
まだちょっと青いです。
色づくのが楽しみ~♪♪


(* ̄0 ̄*)ノ🍺 乾杯!

×

非ログインユーザーとして返信する