花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

ココアマーブル石鹸

今日は梅雨が明けたような空ですね~


気温が30℃まで上がるらしいというので
天気予報を信用して
朝から、こたつ布団とカーペットを
コインランドリーで洗ってきました!
良く乾きそう~(´∀`*)ウフフ


あんまり暑いので
冬場の開かずの窓を久しぶりに開けたら
うぎゃーっ(/ロ゜)/
埃やカビでいっぱい
ゲホゲホっ(( ;*д*))o=3=3 


したくないけど、お掃除を始めましたよ
(ノд-。)クスン
年末大掃除を怠ったツケが
今頃回ってきたということですねー(◎o◎)



窓のお掃除が終わってから
さあ、本日のメインイベント
石鹸作りの開始です!

今日はココアマーブル石鹸を作りました。
おいしそうでしょ?
(´▽`*)アハハー
食べたら危険!!!


ココアには保湿効果があるので
冬仕様の石鹸です。
ポリフェノールが含まれているので
エイジングケアにもいいよ!


マーブル模様がキレイに出ますように~(^人^)

×

非ログインユーザーとして返信する