花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

献立

夕食の献立メニューに悩みます。


一週間の献立を立ててから
まとめ買いをします。
途中不足が出ると
めんどくせーよー
うぉーんうぉーん( ノД`)
と泣く泣く
仕事帰りにスーパーへ寄ります。
本当に面倒くさがり屋(;´∀`)


あまり料理好きではないので
献立考えるのも一苦労・・二苦労・・もっと・・・


子供たちが家を出てから
唐揚げとかハンバーグとかグラタンとか
こってりしたものや凝ったものは作らなくなりました。


どうしても食べたいときは
揚げ物は総菜を買ってきたり冷食のを揚げたり
ハンバーグは自分の手作りのを食べたくなるけど
グッと我慢。
面倒な方が先立つ


でも、義父母には、美味しいものを食べさせてあげたいと
思ってるんです。
隠居するまで、自営で
働いて働いて
休む暇もなかった人たちですから。
尽くしてあげたい。
なぜか実母には尽くしたいと思わないのよねぇ~


けど、子供たちへの仕送りにいる分
節約料理しかできず
そして、面倒くさがりの私
時短料理しか作ろうとしないので
結局、地味なメニューになってしまいます。
許して~(_ _。)



今日の夕食

あさりご飯、ホッケ、野菜入りギョーザスープ
里芋の煮物
ボリュームないなぁ(;'∀')


どんなに質素なおかずでも
おいしいおいしい
と何の文句も言わず食べてくれる義父母
ありがたいのぉ(ノ_-。)



休日のお楽しみ~♪

今日は実家の母の買い物にあちこち振り回され
お疲れな私。
何とかノルマをこなしてきた気分。
なんか、ぐったり(*´Д`)
母といると、気を吸い取られてる気がしてならない。


明日は休みなので
明日は好きなことしよう(*´∇`*)


飲むぞーっ(๑ •̀ω•́)۶ォー!!



実家のミニバラm🌹

数年前までは母の日は
ミニバラを毎年贈っていたんだけど
近年は店頭で見なくなっちゃっいました。


もう何年も経つのに毎年咲いてるんです。
花のことはよくわからないんだけど
そんなに長持ちするものなのかしら?


でも、大事に育ててくれて
これは、嬉しいの。

×

非ログインユーザーとして返信する