花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

パートの社会保険

来年度の秋から
労働時間が週20時間以上のパートは
社会保険に加入しなければならないらしい。
(令和4年10月の改定に事業主が対象になってしまった!)


この間、本社の担当に言われました。


えー\(゜ロ\)


えー(/ロ゜)/


社会保険引かれると給料減るじゃん!
て、単純に考えてしまう私( ̄▽ ̄;)


今まで夫の扶養に入ってて
扶養内におさまるように働いてきたけど
どうなの?
扶養から抜けて社会保険に入った方が
結果的にはどうなのだろう?
得なのかしら?
やっぱり損?


どういう働き方が得なのか
ちょっと調べる必要があるなあ・・・



扶養から抜けるって
ちょっと不安。


不安に思うって
これって
私、いかに夫に依存して生きてるか?
って証拠よね~。
ちょっと嫌なんですけどー(>_<)


今じゃ
夫=保護者
になってるからなあ・・・



暑くて一気に飲んじゃったよー!
うまいなコレ(゚д゚)!
男っぽい味する。


ビールの美味しい季節になりやした(⌒∇⌒)

×

非ログインユーザーとして返信する