花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

ピーターパン

息子のところへ夫と行ってきました。


夫が年末で退職するので
(厳密には有給を消化して来年辞める)
息子にその話をしに行きました。


娘には先月会った時に私から話をしました。
物事にあまり動揺しない娘が
ものすごーく驚いていました。( ̄▽ ̄;)
常にオーバーリアクションの息子は
もっと驚くだろうと・・・


息子はなんて言うだろう?
そんな冒険やめてくれ!って怒るかな?
授業料や仕送りの心配をするかな?
と、ドキドキしたけど


えっ起業?
すごっ(✽ ゚д゚ ✽)
かっけー!
いいやん!!
感動~!

尊敬するわ~


ですって!
初めて尊敬されたね💧お父さん!


予想外の反応でした。
(´▽`) ホッ


でも、失敗しても自殺しないでよね。
そっちが心配。


いつの間にか
今後の自分の心配より
親を気遣う年齢になったのかと
しみじみ感じました。


息子も大人になったのですね。(*゚ー゚) 


僕もお父さんに負けずに
就活がんばろう!
と、励みになったようです。(´∀`*)ウフフ


ところがですよ!
夫は自分のやりたいことを
これから始めるのに
息子の希望する職種には
ずっと反対しているんです。


息子には夢があるんです。
矛盾してません?
自分のことは棚に上げて(`×´) 


夫は息子に堅実で安定した会社に就職し
平穏な生活を送り
普通に結婚してほしい。
と、思っているようです。


親なら当然そう思うでしょう。
体も丈夫じゃないしね(;''∀'')


けど、息子の人生ですからね。
やりたいことできるのは独身の今だし
失敗も経験さ~
息子のやる気を損なうような発言
それこそ、親なら
やめてほしいなって思う、私です。


子供の就活に口を出すなっヽ(`Д´)ノ


お母さんは応援してるよっ

優里 『ピーターパン』Official Music Video(フル)
息子の夢を笑う大人の多いこと!
大学でもね💧
現実を見ろ!って。
ひどいよねー(ノ_-。)
挑戦することってステキなことなのに。


バカにするやつを見返してやるぅー
って、逆に燃えている息子!
(⌒▽⌒)アハハ!



(o゚□゚)o≪≪≪負けるなああー

×

非ログインユーザーとして返信する