花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

救急車拒否!

先週のこと
仕事から帰ってきて
急いで夕飯を作ろうとしたとき
警察から電話がかかってきました。
(・・;)


義父が道端で倒れてて
救急車を呼んだけど
乗らずに自分で帰られたと。( ̄▽ ̄;)
今〇〇付近を歩いておられます。
迎えに来てください。


(゚A゚;)ゴクリ



日は遡って3ヶ月ほど前のこと。


休日だった早朝
ピンポンで起こされました。


義父が道端で倒れてると
近所の方が呼びにきてくれたのです。
ウォーキングに出掛けていた義父が
つまずいて転倒したようでした。


意識はありますが自分では
起き上がることができません。
ところどころ出血していて
頭を打ってる可能性もあるので
救急車を呼んでくださったのですが
義父、乗ろうとせず拒否!
周囲、唖然!(◎_◎;)


強制的に救急車に乗せることは
出来ないらしく
かといってこの状態では
家へ帰せないと言われ
説得するも頑なに拒否!
問答すること30分


結局根負けし💦
家で落ち着いたら
救急で診てもらってください
と帰られました。


ハ━(´Д`;)━ァ


救急隊員の方や
呼んでくださった近所の方に
申し訳ないやら、恥ずかしいやら。


本人が落ち着いたタイミングで
病院へ連れていきました。


有難いことに異状なしの診断。
経過観察で整形と脳神経内科に
予約もとって
定期的に行かなきゃけないんだけど


又もや問題発生!


ワシはもう治った!
病院にはもう行かん!


の一点張り。(>_<)


医者が勝手に予約したんじゃ
ワシは頼んどらん!


私も予約の日に休みを取りました。


プ二ちゃんが勝手に休んだんじゃ
ワシは頼んどらん!


何て言い草だよ、まったく(`A´) 、 ペッ!!


そして冒頭文での2度目の転倒。
又もや救急車乗車拒否!


なんて迷惑なじいさん。(ノ_-。)


じいさん、顔面からこけて血だらけ
目の下が腫れてパンダみたいな顔になってる・・
いや、お岩かゾンビ(;''∀'')



今日は5回目のコロナワクチン接種だったんだけど
義父、行く気満々だったのには疑問(・・?
なぜ?の嵐~老いた純情とめないでぇー♪



こんなじいさん
なんとかしとくれよーーー
(;´д`)トホホ

×

非ログインユーザーとして返信する