花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

花見だんご

小学生の時
作文に桜を見に行った時のことを書いて
夜店で父にお団子を買ってもらって
『おだんごがものすごくおいしくてうれしかったです』
と書いたら
さくらはきれいでしたか?
花よりだんご、ですね
と先生に書かれて
食いしん坊だと思われたことが
子供心に赤面!ショックだった思い出があります。
デリケートな子供時代のわ・た・し


おだんごは今でも大好き💗


義母が柏餅とお団子をもらってきました。
もうすぐこどもの日
市内で私の2番目に好きな和菓子屋さん。


柏餅は5つもらったから、2つはじぃ(義父)と食べるから
後はプニちゃんたちで分けなさい
3つを分けなさいということは
夫は1つで私が2つね・・オッケー👌

お団子も2つもらったから
あんたたちで食べなさい
ホラ、じぃに見つからないように
早く自分たちの部屋へ持って行きなさい
年の割に(お腹すごいしね)食べ過ぎてしまう義父を
案じているのです・・・多分(;''∀'')


義母の甘い悪魔のささやき・・・だあー


柏餅1つは夕方食べました。


夜のおやつはもう止めよう止めようと
何度も誓ったのに
うううううぅぅぅー(◞‸◟)


花見だんごの色が以前食べていたものと変わっていました。
色が鮮やかすぎー
やけに人工的な色をしています。
もっと上品な色でした。
緑はちゃんとヨモギを使用されていたんですが・・・
(-ω-;)ウーン


代が変わってから味が落ちたとの評判がたってましたが
食べてみたら、、、、
見た目も嫌な感じでしたが
味もイマイチだし食感もべちょーねちょー
やはり噂は本当だったのだな
と残念です。
柏餅はサイズが小さくなってたけど
美味しかったです。



昨日食べたヤマザキの3色団子の方が美味しかった!
これは義母が買ってくれた(⌒∇⌒)
どういうこっちゃ!
すごーく複雑な気分・・( ̄▽ ̄;)


てか、私、毎日毎日
甘いもん食べすぎ―
義父のこと言えないっ(◞‸◟)


来月、健康診断あるのに
痩せてても、中性脂肪とコレステロールがヤバいのだ(>_<)


あああああああああ

×

非ログインユーザーとして返信する