花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

お米をもらいました

今、うちの現場に助っ人で来てくれている
おじさんがいるんだけど
先月辞めた人の穴埋め。
隣の市の病院在籍のおじさんなんだけどね
あちこちの現場に行かされてるって
ものすごーく遠く
(3時間ぐらいかかる場所でも出張費はナシ・・どこまでもケチな会社だ、けっ)
の現場もよく行かされるらしい。
どっこも人手不足らしい( ̄▽ ̄;)
年齢70歳!
「この現場は若いなあ、一番若いと思うよ。
どの現場もほとんど70代だよ」


えーっ\(◎o◎)/


私たちが若い?ですって?
40代~60代がメインで後は70代もいるけど
ゴミ回収担当のおっちゃん84歳!がいるぞ。


「あの人はこの会社で一番年上だよ~」
わっはっはと笑う。


ふふふ、そうでしょ、そうでしょ
と、なぜか得意気の私( ̄m ̄* )ムフッ♪
おっちゃんは私のお気に入りだからね~



米農家をしていて4月は田植えがあるから
うちの現場への派遣は今月だけなんだって。
農家さんのお米はスーパーのお米とは全然違うよねー
美味しいよねー
って話をお昼休みにしていたら
ある日、お米を持って来てくれたの!
去年は豊作だったからプレゼント!だってぇー
赤字覚悟で米づくりしてるって言ってたのにー
全員にだよ(◎o◎)
5キロだよ(◎o◎)
太っ腹~
確かに腹は出てるけど・・


こういう損得勘定なく人を喜ばせる人って
すごいなあって思う。
見習わないとなあ。


なんか自分が恥ずかしくなったよ。
最近、ブログ記事に悪口ばかり書いてるし・・
もっと優しい心を取り戻そう!



今週はドタバタしてたせいか
あっという間の一週間だった。
こうやって日々過ぎていくんだなあ・・・


お疲れ~(* ̄0 ̄*)ノ口

×

非ログインユーザーとして返信する