花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

つかまってしまった!

夕方、自宅に着いて車から降りて
玄関へ向かう途中
近所のおばちゃんにつかまって
なかなか家に入れなかった!


あちゃー


パートで働いてるの?
正社員じゃないと年金はもらえないでしょう?
もったいない
今からでもまだ間に合う
紹介してあげるから
看護助手になりなさい!


だってー


この話2度目だよ!おばちゃん覚えてないの?
もう話が長くて30分もロス。
親切で言ってくれてるのもわかるし
近所なので尚更むげにはできず


ああ~ん
夕飯作らないと―(/ロ゜)/


困ってしまった!


このおばちゃんにつかまると
なかなか離してくれないので
いつも、挨拶だけして素早く玄関に入っちゃったり
車の中でスマホいじったりしながら、去るのを待ったり
工夫してたんだけど
今日は油断してしまった(>_<)



おかげで遅くなってしまったよ。
いつもなら夕飯作ってる途中で休憩して
LINEマンガ見ながら
おやつ食べるんだけど
今日は時間に余裕なく、おやつナシ(ノд-。)クスン


人の楽しみを―(/ロ゜)/



次回からは周囲を見渡してから車から降りよう!

×

非ログインユーザーとして返信する