花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

子供たちからの電話

ご近所からレタスを3玉も頂いたので
お昼はレタスチャーハンにしました。

レタスのシャキシャキ感がグーっすね(`・ω・´)b



昨夜は珍しく娘から電話していい?と聞いてきたので
もっちろんオッケーして
2時間半もダラダラ喋っていました。


娘、最近は調子良さそうです(*´∇`*)
買い物もちゃんと行ってるし
お肉焼いたり魚焼いたり、たまにしてるって。
LINEしてもすぐ既読が付くし返事も来る。
いつもそっけない娘の返事がスタンプ付だと
機嫌がいい証拠です。



お正月は子供たち、帰省しません。
寂しいけど、今はスマホで簡単にやり取りできるので
本当にありがたいです。


この間の平日休みも
息子から歯医者へ行ってきたと電話してきて
虫歯ではなく親知らずが痛むらしく
特に異常なしと言われたけど
ズキズキして痛いよう~と・・・。
なんやかんや、結局いつもの長電話(;´∀`)


その直後、娘からも電話があって
夏服をしまおうと思って片づけを始めてるの、と。
作業中暇だから喋ろう~って(;´∀`)


娘の柔らかい声を聴くと
私の心にポッと明かりが灯るよう。


息子の明るい声を聴くと
私の心ははしゃぎ出します。



金曜日のビール飲みながらの韓国ドラマも
やっととれた平日の休みも
結局子供たちの電話で終わってしまって
家を出ても尚子供たちに不意に振り回されて
でも、不快ではないんですよねー
心地よい疲れが残るだけ。


夫に邪魔されたらめっちゃ怒るのにね。


子供って別格だなあ


ふふ(´-`*)

×

非ログインユーザーとして返信する