花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

ミカン

ご近所からミカンを頂きました(左)
右は我が家の庭のミカン。
去年初めて実がなり、でも2つだけ。
今年はたくさんなりました(*´∇`*)
しかーし!
うちもご近所もサル出没のため急いで収穫したんだそうです(;´∀`)


サルは柿狙いで山から下りてくるんだろうけど
向かいの家の柿の木をかじっては残骸をまき散らしていく。
うちの庭にも残骸が落ちてる(ー'`ー;)ムムッ
腹立つっー


気候の加減で山に餌がなくなってるんでしょうね~
クマやシカも今問題になってますもんね~
うちの周辺でもシカの鳴き声だけ聞こえてきます。
出没はまだしてません。
でも時間の問題だろうな―


家でとれたミカンは
運動会の日のお弁当のお供に持っていくミカンの匂いがします。
甘酸っぱい懐かしい味がして、嬉しくなります(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する