花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

ハックション!!

義母がフキを貰ってきました(*゚▽゚*) 
ちゃんと下処理もして湯がいてあります。


私は会社の人からわらびをもらいました(*゚▽゚*)
アク抜きしてくれたって!


ご近所からたけのこをいただきました(*゚▽゚*)
ヌカもちゃんと入れてくださってたので
義母が湯がいといてくれました!



春の山菜、好きです(⌒▽⌒)



早速調理(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



フキはちょっとだけ味付けが濃くなりましたが
お弁当にちょうどよさそう。


わらびはナムルにしました。
なかなか良いお味にしあがりましたよ。
私、わらびのにゅいっとした
食感が好きなんですよね~。


タケノコは昆布と炊きました。
まだ残ってるので
タケノコご飯にしようか
チンジャオロースにしようか
ウキウキ考え中。



昨夜の晩御飯

豚肉とモヤシ炒めで
白ご飯を奪ってしまったので
山菜たちは、たくさん残ってしまいました。
でも、朝食のお供にいいよね~。
お弁当にも乗っけよう💗


と、その時


ハックショーン!!


え?


わああぁ!
なんか飛んできたあぁー!!


座椅子に座ってくつろいでいた夫の叫ぶ声。。。


もうっ!
じーさん汚い!!
と、義母。


え?


まだ食事中の義父
豪快なくしゃみで口の中のものが
盛大に飛び出たようです( ̄▽ ̄;)


一同、お膳の上のおかずに注目。


おかずの中に入った?
入ってない?
じーさんのくしゃみして出たやつ・・・



えええええええぇぇーー



プ二ちゃん別に気にしないなら食べたらいいんだよ。
と、夫。


私はいくら自分の夫でも
口の中のものが入ったおかずはイヤだわ
全部プ二ちゃんにあげる。
と、義母。



えええええええぇぇーー



私だっていやだよ。
絶対鼻水も混じってるもん。
いつも鼻水垂らしてる義父・・・
(ノд-。)クスン




数日掛けて味わうつもりだったのにな・・
(;´д`)トホホ



じーさん、独り占めするつもりで
くしゃみしたんじゃない?


(;一_一)

×

非ログインユーザーとして返信する