花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

ブラッシュアップライフ

珍しく日本のドラマを観ています。
安藤サクラさん主演の「ブラッシュアップライフ」
面白いです!


来週が最終回?まだ続く?
転生ものだなんて、漫画チックなお話が
ついにドラマになる世の中になったのか!!
と興味津々に毎週律儀に観てしまいました。


死んで尚且つもう一度今の自分をやり直す人生。
1周目、2周目、3周目・・・
私だったら?と考えてしまいました。


主人公の麻美は
来世、人間に転生するために徳を積んで
何度も人生をやり直すこと5周目。
とうとう人間に転生できるというのに
それを棒に振り選んだ最後の人生は
親友たちの命を救いたい!
という決心に、不覚にも(?)感動して
うるっとなってしまった!


彼女たちのおしゃべりタイムがいいのよぉ~
懐かしいです(´-`*)
お菓子をたっくさん広げて
だらだら食べながらくだらないおしゃべりが止まらない。


私にも数少ないけど友人がいます。
ほぼ疎遠だけど小学生の頃からの幼馴染。
高校で登下校を共にした同中の6人軍団。
高校で出会って道端でケンカできるほど仲良くなったS。
高校卒業後、年一で旅行していたズッコケてはいない3人組。


彼女たちとは今でも細々ではあるけど繋がっています。
貴重な大切な友人たち。
そんなことを思い出させてくれてるドラマでもありました。
平凡だけど、思い返せば一つ一つが光り輝いてる日常でした。
私のセイシュン(*´Д`)かも・・・
たわいないお喋りが宝物だったな、と感じます。


来週はどうなるのかな?
あーちんとマリリンは親友たちを救うことができるのか?
邪魔が入りそうな予感。。。


最終回はどうなるのかな?
最後の人生を悔いなく終われるのか?
そして、その先の人生、転生はどういったものなのか?
何かカラクリがあるのか?
すごく興味深いです。


このドラマを観るようになって
頭のいい人賢い人、優秀な人
大人びた人たち
もしかして、2周3周してる人なのかも?
と勘繰るようになりました。
(´∀`*)ウフフ~


読んでるそこのアナタ?
何周目?(= ̄∇ ̄=)

×

非ログインユーザーとして返信する