花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

若く見られること

先日、病院で助手さんに歳を聞かれ( ̄▽ ̄;)
53歳です。。。
と言うと、驚かれました。( ̄▽ ̄)


30代だと思ってたって!!


マスク効果!?(✽ ゚д゚ ✽)


マスク最高!(≧▽≦)


マスク万歳\(*^▽^*)/


マスク解禁になっても絶対マスク外さないわっ
誓います!


若く見えますね
というのは、よく言われました。
過去形です。(;´∀`)
純粋に嬉しかったです。
今はめったに言われない。。。


でも、若く見えると言われても
若くてきれい
言ってもらっているわけではありません
重要ポイントです!ココ!
勘違いしてはいけないのです!( ー`дー´)



話は遡りますが・・
私、老けた小学生だったんです。
小学校高学年頃までは身長も高かったので
大抵は3学年くらい上にみられました。
だからあんまし周囲からも可愛がられなくて
よけいにひねた顔してました。
老け顔の小学生。(;一_一)
大人っぽいんじゃなくて
オバさんっぽかったです。


中学2年生くらいになると
やっと年相応に見てもらえるようになりました。
身長も158㎝でピタッと止まり
チビチビーってからかっていた友達に
いつの間にか追い抜かされていました💧
あほー
その罰なのか今も158㎝のまま・・・
女子の平均身長です。
もうちょい伸びても良かったのに
と今は思います。


老け顔だった小学生は
大人になって、童顔ですね。
と言われるようになりました。


結婚してから幼稚園時代の友達に再会して
プ二ちゃん!顔が幼稚園の頃と変わってなーいっ
とケラケラ笑われ
素朴なままでいいじゃん、と慰められました。
彼女はセレブになってた(✽ ゚д゚ ✽)
そこで流石に気が付きました。


素朴・・・
つまりさ
垢抜けしてない!
田舎臭いまま!
って、ことだと。
私が若く見られるってそういう意味なのね、と。


友達の多くは都会へ行き、洗練されて帰ってきました。
Uターンの確立70%
みんなおしゃれ~なレデイに変身
私は、生まれも育ちも就職先も結婚も地元オンリー。。。
しかもマンガと谷山浩子が好きなオタク女子。。。
おしゃれとは縁遠く。。。


そこで差がついちゃったんだよ!
きっと!
私が悪いんじゃないっ!


いやいやいや、磨きを怠った自分の責任!
かも・・ (´_ _`)シュン 



二十歳までの顔は親の責任。
二十歳を過ぎたら自分の責任。
って言いますもんね~。



月日の鏡 谷山浩子
字幕押してね!


病院ではコロナ前からマスクは必須!
助手さんの前でマスクを剥ぐこともなかろう( ̄▼ ̄*)ニヤッ

マスク下のほうれい線にかんぱーい”(*>∀<)o🍺
今も素朴なまま・・・
そこはお得意の愛嬌でカバー。

×

非ログインユーザーとして返信する