花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

ケンカ?

年明けから、FとHの様子が何かおかしい。


昨日の昼休みなんて
FもHもお互い目を合わさず
わざわざ後ろに座っている私に向かって
しゃべり出す。


え?( ̄▽ ̄;)なんで?


昨日は休みの人が多くて
いつもよく喋るMさんもFさんもいないっ💦
誰かっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と、21歳新人ちゃんに助けを求めるや
寝てるぅ~(T_T)


気まずいったらありゃせん!


Fが仕事中にHへの愚痴を言いに来た!
忙しいのに勘弁してくれーっ
Hが口をきいてくれないと。
自分は今まで
こんなにHをフォローしてきたのに
あんまりだ!と。
急にこんな態度とられて酷過ぎると思わん?
自分はこの間泣いたんよ!と。
勝手に泣けっ
一人で泣けっ
どうもあちこちに出向いては泣いて
自分かわいそうアピールをしてる模様・・
F、ヒマか?


私はもう病棟リーダーをやめたいと。
やめれば?( 一一)
そもそもリーダーいらんやろ┐(´д`)┌ヤレヤレ



帰り際に珍しくHと遭遇したので
「ケンカしたの?」と聞いてみた。
ワケを聞いてみると
ふむふむ・・


Fの不信感が募っての態度、無視、らしい。
陰で自分の悪口言ってるのを知ったんだって。
人を蹴落として
自分を正当化してる姿にうんざりしたんだって。
病棟リーダー振りかざして上から目線だし
Fも自分らもただのパートじゃん。
何様?何がしたいの?
つじつまの合わないことばかりの発言に
もう分からなくなってしまった。
別にケンカするつもりもないけど
もう前のようにFとは振舞えないし
付き合えない、と。


この間患者さんの前で泣いて騒いで
クレームが来たんだって!
患者さん巻き込んだらあかんやろ(゚A゚;)ゴクリ


要するに
HはFの変さに気が付いた!
と、いうことだ。
やっと気が付いたかっ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そしてね、ある日
Fにお金を貸してしまって
こっちが催促するまで返してくれなかったんだって
( ̄▽ ̄;)まじかー


HはFと深くかかわり過ぎちゃったんだね~
仕事は仕事。
プライベートはプライベート。
気が合ってそれ以上の友情を感じたのなら
それはそれで素敵だけどね。


Hは口調は荒いけど
普通のまともな人だった。


Fの本性が暴かれて
めでたしめでたし❔
(⌒∇⌒)



金の切れ目が縁の切れ目
使い方がちょっと違う?か(;´∀`)

これで私のHへの負の感情も静まった。
でも、ただの同僚。
これまで通り。


美輪明宏~花言葉~より
人間関係で一番上手な付き合い方は
『腹八分』ではなくて『腹六分』。
親しき仲にも礼儀あり。
馴れ合いはいけません。争いのもとです。
「君子の交わりは淡きこと水のごとし」


対義語
小人の交わりは甘きこと醴の如し

×

非ログインユーザーとして返信する