花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

母の変な癖

今日は実家へ行ってきました。
帰り際にいつも手土産を持たされます。

くれるものは大体いつも決まっていて
スナック菓子(私が好きだから)
チョコレート半袋(母一人で食べきれない、と)
玉ねぎ(義父が毎食食べるので💧)
そして、ティッシュペーパー5箱入り
(゚A゚;)ゴクリ


母が毎回くれるのでたまってしまいました。

収納する場所もないので
タンスの上に積み上げていますが( ̄▽ ̄;)
もう天井につきそう・・
積み上げるのにも限界が・・
全部で5箱入りが13個と使いかけ。
そして今日新たなお持ち帰りで
+2個=計15個と使いかけ( ̄▽ ̄;)
どんどん増える・・


これ以上積み上げるのも怖いような
まあ、ティッシュくらい軽いけど・・・
断っても強制的に渡されるの。
拒否し続けると逆切れされそうなので
仕方なく?有難く?
いただいて帰ります。( ̄▽ ̄;)


なぜティッシュペーパーなのかは謎。


どうせくれるなら
私はこっちの紙→
💴の方がいいな( ̄ー ̄)ニヤリ


ティシュペーパーの前は
ビニール袋でした。
大、小、ミニのやつ。
トイレットペーパーの時期もあった。


それと、変な癖があって
お菓子でも野菜とか食品以外でも
人にあげるものを一つ一つ包むの。
ビニール袋を2重に入れてから
更にスーパーの袋に入れて渡されます。
上の写真のチョコやポテチも包まれていました


きつく結んであるので
帰ってから中を出すのも面倒で
そこら辺にほっぽいてて
後日開けてみたらウインナーが入ってた!
なんてこともありました。(ノ_-。)
チーズを台無しにしたことも・・


母のやることは全くわからん┐(´д`)┌



話は変わって
昨日、実家近くの神社で縁日をやってて
近所の人が行ったら
屋台のたい焼きが一個300円してたんだって!
高いっ高すぎる~(◎_◎;)


母が食べたそうにしていたので
業務スーパーで買ってきました。

5個入で税込み267円!
美味しかったよ♪
十分だよね~(^-^)



今日の夕飯はケンちゃん汁

ずっとケンちゃん汁だと思ってた!
けんちん汁だよねぇ?


最後に豆腐をつぶして入れる
母譲りのレシピです。
父が亡くなってからはもう作っていない様子。
自分のレシピも
すっかり忘れちゃったんじゃないかなあ・・
老いてくって寂しいな。(._.)

×

非ログインユーザーとして返信する