花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

クラスター


コロナって今どうなの?
感染者数は減少してるけど
まだマスクは必須だし
ニュースなんか見てると
日常を取り戻そうとしている動きが目立つ。


コロナ感染者数の見直しにより
数値を示さないことになって
情報も入ってこなくなったので
市内の状況がいまいち分からないんだけど
うちの病院のコロナ病棟
今、満床なんです。( ̄▽ ̄;)


実は私の担当している病棟で
今週クラスターが発生したんです!


なんで今頃?
市内の他の病院は?
世間はどうなの?!


今週始め感染者が何人か出て、少し治まってて・・
昨日はね、私は休みで
別の担当者が掃除に入ってたんだけど
途中から、掃除は中止して休憩室で待機しててほしい
って指示があったんですって!


今日は私が仕事だったんだけど
朝から病棟はガランガランだった。
入室禁止の病室がいくつかあって
空室がたくさん。
移動できる患者さんは
他病棟へ行くか退院させられた?!
って感じでした。


消毒はしたので普通に掃除をしてくれていい
と看護師さんに言われたものの・・
その看護師さんたち
防護服着てるんですけどー(;¬_¬)


聞くと、念のための感染予防らしい💦
え?私は?
掃除のおばちゃんは
なんの対策もナシで仕事するんですかいっ?💢
って突っ込みたくなった。( ̄▽ ̄;)


掃除する箇所が少なかったので
すごく楽でしたよ。
でも複雑。(ノ_-。)
消毒してあるから大丈夫、な、はず
だけど、怖いじゃん!(>_<)


昨日の担当者は知らずに途中まで仕事してたから
もっと怖かっただろうな。
すごくビビってたって💦
かわいそうに・・



ささ、イヤなことは忘れて
お楽しみのじかーん🍻

コロナ下火?!って時期に
なんでこういうことが起こるのかな?
油断しすぎ?ゆるみすぎ?
けど、締めすぎると経済回らないし
物価高騰するばかりだしね
難しいね。
はあぁ( ´Д`)=3

×

非ログインユーザーとして返信する