花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

住民票

娘の心療内科で
自立支援医療が受けられることになりました。
医療費や薬が軽減されるらしい。
ありがたいことです!((*_ _))


住民票を地元に残したままになっているので
自立支援の手続きがちょっと面倒くさいことになりそう
と、娘が言うので
今後のことも考え
住民票を今住んでいる場所に移すことにしました。


もう帰るつもりはないし


という娘に
別に、別にぃー、いいんだけどね・・(ー"ー;)


住民票から娘の名前だけ消えることに
ちょっと、ちょっとだけ、抵抗がありました。


だって
だって


寂しい(ノ_-。)


紙切れ一枚のことです💧


いつでも戻そうと思えば戻せるよ。
と、娘。


まだ働けずにいる扶養の身の娘。
先行き不透明な娘。
独立の為に住民票を移すのではないので
不安が募ります。


精神疾患の治療は時間がかかる
というのも理解しているけど
離れていると
いてもたってもいられない感情が
急に沸き上がってくる時があります。


紙切れ一枚でも繋がっていたい
擁護してあげたい
と、思ってしまうのです。



(_ _。)・・・シュン


お母さんてオーバーねぇ~
って、また娘に笑われそう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する