花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

六龍が飛ぶ


【公式】「六龍が飛ぶ 」予告


韓国ドラマの紹介です(*´∇`*)


高麗末期
腐敗した高麗を終わらせ
理想国家、朝鮮王朝という新国を建国しようと
6人の勇者たちが立ち向かうお話です。
お役人たちの汚いこと汚いこと
最悪だよー


その腐りきったお役人
イ・インギョムが第2話で
ホン・インバンが第3話で
バンウォン(主人公の一人第3の龍)に問いかけるの
善とは何か?悪とは何か?
善も悪も同じではないか?と。
バンウォンはね
善か悪かわからなくとも
自分は善よりは正義になりたいと
善は悪を許し受け入れるけど
正義とは悪を許さず罰するのだと。
純粋なものが壊されたとき
人は狂気なものが下りてきちゃうのねー
鳥肌が立っちゃったわー


6人の勇者
第一の龍 イ・ソンゲ
第二の龍 チョン・ドジョン
第三の龍 イ・バンウォン
第四の龍 イ・バンジ
第五の龍 プニ
第六の龍 ムヒュル
目指すものは同じなんだけど
思い描いているものがそれぞれ違うの
誰が正しくて
誰が間違ってるんでもなくて
善でもなく悪でもなく
だから後半はだんだん切なくなってきます。
終盤にはもう胸が痛むほど( ;∀;)


汚いお役人もみんなね、いい味出してるの
キル・テミなんて
憎たらしいのに癖になる
最高よ~⤴
後に黒幕も出てくるんだけど
もうどのキャラも魅力的で
素晴らしい


2回目の視聴なんだけど
伏線探しが楽しくって((o(´∀`)o))ワクワク


今ならGYAOで一話から観れるよー

×

非ログインユーザーとして返信する