花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

私のスキンケア

夫が買ってきてくれたスキンケア用品
ボディローションは
「使ってみた?使ってよー」
と夫がうるさく言うので
渋々使ってみた。
風呂上がりに、取り合えず、足の部分だけ塗ってみた。
まだ2回だけ(~_~;)
すぐ忘れてしまうのだ。
体全体に塗るには抵抗がある。
タベタするのが嫌なのだ。
そして、とにかく面倒!!


私には私なりのこだわりのスキンケアがあるのだ(`ヘ´) 
なんで男に指図されなければいけないのか?(`ヘ´) 


こだわる
と、いうほど大それたものでもないけどさ。
けっ(`×´) 


なるべく塗らない、シンプルに!
という、こだわり。


洗顔も水のみ。
基本、あれやこれや塗るのが嫌いで
化粧をするときでさえ下地クリームをつけずに
そのままファンデーションを塗る。
塗る前に化粧水はつける。
精製水とグリセリンを混ぜただけの自前の化粧水。
(冷蔵庫で1カ月持つ)
超シンプルだけど使い心地はぐー(`・ω・´)b
さすがに冬場はカサカサするので
下地のつもりでココナッツオイル
(スーパーで売ってる食用)を使うけど。
乳液とかクリームとか無理!


ハンドクリームはワセリンを使ってる。
主婦の皆様ならお判りでしょうが
冬場は炊事で手はガッサガサの最悪な状態になる。
そうならない為に早くから対策を取り
あらゆるハンドクリームを試してみるものの
結局どれも同じ。
しまいに手は主婦湿疹と呼ばれる状態になり
皮膚科にお世話になる始末。
皮膚科では、ワセリンを処方される。
なんでぃ、じゃあ薬局でワセリン買えばいいんじゃん!
で、以降ワセリンを愛用している(・∀・)
ワセリン、いい(`・ω・´)b
ワセリンこ、そめっちゃベッタベッタするけど
手を洗って少し水滴の残った状態で
ちょびっと付けてのばすと
滑らかなクリーム状になって塗りやすいし、ベタベタしない。
唇にも、ちょびっとつけてリップクリーム代わり。
足のかかとにはたっぷり付けてすぐ靴下をはく。
ワセリンは多様に使える優れもの!
素晴らしい
ブラボー(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


と、これほどまでにワセリンを愛しているのに
今更、これ使ってみてーって言われても・・・
浮気できる?( 一一)
問題は夫の買ってきたハンドローションが4000円だってこと。
ワセリン=300円くらい。
安上がりなワセリンが妻だとしたら
高くつくハンドローションは愛人?
よかろう、愛人としてキープしとこうではないか!
かかってこい、おらおらおらーヽ(`Д´)ノ


さて、シートマスクはどうすべ?
パックなんて10年以上してない。
パックしたまま何分かじっとしてなきゃいけないんでしょ?
今の私に耐えられるだろうか?
面倒くさー
ってか、そのシートマスク
どこへいったのやら、見当たらない。
無くした?
あひょー(*''▽'')

×

非ログインユーザーとして返信する