花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

逃亡


『よふかしのうた』PV ♪「逃亡」 ヨルシカ


毎日車の中で、ヨルシカの『逃亡』を聴いてます。


ちょっとジャズっぽい曲調が
湿気をおびてムンとした感じの夏の夜にぴったりで
生ぬるい匂いがこちらまで漂ってきそう。


ジャズ調なのに
田舎の夏祭りを思わせる情景が妙にマッチして
この逃亡する人物の切なさが感じとられます。


 思い出の中の風景はつまらぬほど綺麗で


 さぁ、もっと遠く行こうよ
 さぁ、もっと逃げて行こうぜ
 さぁ、僕らつまらないことはぜんぶ放っといて
 道の向こうへ


ところどころ入るボーカルのsuisさんの
「ん・ん・んん~♪」
の鼻歌がミソ!
いいっ(`・ω・´)b


今、一番のお気に入り。
音量上げて
この曲ばかりリピート。
ヨルシカって夏を感じさせる歌ばかり。
もう、秋になっちゃったけど
しつこく聴いてます。

×

非ログインユーザーとして返信する