花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

今夜も愚痴ります。ごめんなさい。

昨夜、夫に
「実家へ行くとプニちゃん
やけにやつれて帰ってくるよね〜
明日も休みだよね?
ゆっくりしたらいいよ」
と、言われたはずなんだけど。


空耳?👂だった?



会計ソフトは万能ではない。
やはり、人間の手と頭が必要だ。
確定申告に向けて
夫から仕訳の訂正訂正を
毎日のように言い渡される。



今日も、指摘された箇所を
朝のうちにさっさとやっちまおう!
とやり始めたら
返って金額が合わなくなってしまい💧
と電卓片手に、画面とにらめっこ。


訂正に忙しくお昼がきても
それどころではない💦
お昼を作ってる間にどこをやってるのか
分からなくなりそうなので
もう適当に食べてもらおうと
下へ降りると
ギョッギョギョっ(°ロ°;)


義妹が孫を連れて
遊びに来ているではないか!
( ̄∇ ̄|||)


お昼を作らないわけにいかなくなり
大急ぎでちょー簡単なものを作った。
それで我慢してくれー
(急に来られると人数分の材料がなくて困るのよね)
なんでまた今日来るんだよ!
と心の中で叫びながら


作って並べて
自分は卵がけご飯をお腹にぶっ込んで
(ゆっくり食べてる暇はない)
自室に戻り、作業を続けた。


何を訂正していたのか
わからなくなり
あああもうっ
もう一度確認からの
やり直しになってしまった!!
(꒪ꇴ꒪〣)


あ〜休みの日に
私は何をやっているのだろうと
虚しくなった。


そして、訂正しては夫に確認!
を繰り返し
やっとオッケーをもらい
ついでに24年度の帳簿も確認し
終わったのは3時である!


ガ━━( ꒪⌓︎꒪)━━ン…


勘弁してよー


ああああー
もう数字を見たくもないっ


「プ二ちゃんもすっかり会計のプロだね」
と、夫。


おまえが言うな(`A´)


事務仕事がキライだから
掃除のおばちゃんしてるのに
なんなのこの苦行?


。・”(>0<)”・。ンモォ~



「時間かかったね~
今日は僕もせっかくゆっくりしようと
思ってたんだけどなー」
と、夫。


こっちのセリフじゃー!!
(☼ Д ☼) クワッッ!!!



(╬◣д◢)

(╬◣д◢)


(╬◣д◢)



今日の報酬?

夫に、浴びるほど飲んでいい
と言われた。



のに、なんで
また帳簿画面ひらけてんの?


間違い探しは止めれや( ✧Д✧)
おまえはウォーリーか?!


しばくぞ、おらぁー


夫「あ!見つけてしまった!」


泣くぞ、おらあー


ヽ(`Д´💢)ノ 



×

非ログインユーザーとして返信する