花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

会計ソフト

どうも納得いかない。
なんで私がしないといけないんだ?


夫が去年開業して
当たり前のように
私が帳簿をつけているが・・
なぜ?


妻だから?
家事をして、仕事して(週に3日だけど(`A´))
義父母のご機嫌を取り
実家のご機嫌もうかがう。


昨夜だって
昨日は週明けで仕事が忙しくて
へとへとで帰ってきたのだ。
家事も終えて、さあお酒タイム~💖
という時に


「これを入力してくれないと先に進めないんだ」


夫は私を睨みつけて
(るように見えるのだ(`A´))
圧をかけてきた。


そこから一時間・・・・・・・・・


なんで夫の仕事までやらなきゃいけないんだ?


しかも夜に?


いつもそうよ!
私が韓国ドラマの最終回を観ていようと
キスシーンで( 〃∇〃) キャーーーッ❤~
って恥じらっていようと
感動の名場面で涙ぐんでいようとも
爆笑シーンで腹を抱えていようが
お構いなしに


「忘れたら困るから、やって!」


と睨みつけてくる
(ように見えるだけだが(`A´))


腹立つ
腹立つ
腹立つ


腹立ちすぎて
腹で茶が沸かせそうだっ


(`A´) 、 ペッ!!



私は高卒だけど商業科出身。
違和感なく帳簿付け出来てることを
ありがたく思ってほしいわっ。


それにさ、
今は会計ソフトという
借方貸方など分からなくても
誰でも出来てしまう
ちょーちょー便利なものがある。


会計ソフトだなんて
びっくりこいたわよ(゚д゚)!
昔に苦労して学んだことは何だったの?
って。


技術の発展はめまぐるしい。
ソロバンはじいていた頃が
原始時代のように感じるわ。


会計ソフトは
初心者でもできるように作られている。
素晴らしいっ!
夫でも出来るはずなのだ!
なぜやらない?ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


初めての確定申告。
インボイス制度という厄介なものも導入されて
さらに難易度を上げられ
一人で立ち向かうのには不安なのも分かる。


でも、さ、
私が今何をしているか?
空気読んで言ってほしいわっ
上から目線じゃなくてね。


だって、
命令口調はおかしいでしょーが?!
頼んでんでしょ?
もっと優しく言いなさいよっ
私はあんたの部下じゃないわいっ!


おらあぁヽ(`Д´💢)ノ 


家計かかってるからさ
私も協力はするさー
言い方だよ言い方!!


( ̄‥ ̄)=3 フン

×

非ログインユーザーとして返信する