花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

カボチャたち

ご近所さんからカボチャを頂きました。
ダンボールごと持って来られてびっくり(゚Д゚;)
今年はカボチャがゴロゴロとれるのだそう。
定年後、趣味で野菜作りをされてるご夫婦なんだけど
作るのが楽しくて大好きなんだそう。
でも肝心の旦那さんが野菜嫌いで
作るだけで食べないんですって(;'∀')
なので、いつもどっさり我が家へ持ってきてくださる。
こちらとしては、ありがたいヾ(o´∀`o)ノ


キャベツとなすびも頂きました\(^▽^)/
キャベツ高いもんねー
うれしい!


別のご近所さんからは梨を頂きました。
梨狩りではなく
不細工なナシの盛りを買いに行ってきたんですって。
不細工でも味はいい(`・ω・´)b
5つ頂いて2つは仏壇にお供えしました。
後ろのジュースは
義母が知人とこ寄った先で貰ってきたんですって
コーラもあったけど、義父がゴクゴク飲んじゃった(´▽`*)アハハー


貰いのいい我が家
義母が面白い人なので
あちらこちらからお呼びがかかり
色んなものを頂く
人徳、というやつ。
ありがたいわあ~
食費も助かるぅ(´∀`人)


さてさて大量のカボチャたち・・・
どう調理しようかな?
しばらく、毎日カボチャっすねー(;´∀`)
ハロウィンに使えそう?!

×

非ログインユーザーとして返信する