花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

息子の就活が終わりました。

息子の就職が決まりました!
ヽ(*>∇<)ノ


ベンチャーよりの小さな会社ですが
インターンシップに去年参加した時
社員さんが自由にのびのびと仕事をされてて
雰囲気が良かったんだって!
直感的にココっ!て感じたんだそうです。


多方面で学ぶことの多い仕事内容なので
自分の技術も向上していけそうだと!
新人でもどんどんチャレンジさせてくれそうなんだって!
これは、ベンチャーならではですよね。
年々業績も上がってる感じ(*゚▽゚*)


その会社とは別に
息子にはずっと目指していた業界があって
その為に地道にコツコツ努力して勉強してきて
まさかの最終面接までたどりつき
まさかの内定した会社があったんですが
悩んで悩んで悩んで悩みまくって
辞退したという・・・
けっこう大手だったので
大学のキャリアセンターでは説得されたらしい💦


健康面や金銭面、生活面、年齢のこと
将来のことをふまえて
長年の夢より
現実的な仕事を選んだようです。


後悔するかもしれないけど
どこを選んでも
この選択でよかったんだろうか?
という迷いって付いてくると思う
実際、働きだしてから違った!なんてこと
よくあることだし
それでも頑張ろうと思うなら頑張ればいいし
嫌なら方向転換すればいいんだからね。


とにかく、おめでとう(*´▽`*)



息子の就職を祝って
(* ̄0 ̄*)ノ🍺 乾杯!


もう授業はゼミだけだし
お気楽に過ごせるね~♪
と言ったら
明日はオープンキャンパスのスタッフせんなんし💧
これからは卒業制作に追われるし
忙しいわっっヽ(`Д´💢)ノ ムカーッ!!
と、イライラしていた💧



まだ帰省はなさそうだ・・・
(`A´) 、 ペッ!!


就活済んだら
会えると思ってたのにさ・・・


母ちゃん、ざみじぃ・・・


(´Д⊂グスン

×

非ログインユーザーとして返信する