花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

洗面台の排水口

洗面所の排水の流れがどうも悪い。
パイプシャフトをしてもダメ。(>_<)


100均で排水口を掃除できるグッズを
買ってこようかと考えてたら
プニちゃーん!排水口が詰まった!
と義父が呼ぶ。 
何か大きいもん
プニちゃんが流したんじゃないか?


ゞ(¯∇¯;)おいおい
食事の後、入れ歯を外して磨く時
吐きそうになりながら
ガウガウ喉を唸らせて
痰やら歯に詰まったカスやら髪の毛やらの
溜まった排水口の受け皿を
わざわざひっくり返して
流してるのはだあれ?( 一一)


ワシがキレイに掃除してやっとんじゃ!
と、ドヤ顔で威張っているが


じーさん
じーさん


排水口の受け皿は何のためにあるのか
わかっているのかい?
細かいゴミが流れていかないように
キャッチするものなのに
ゴミをごみ箱に捨てず、水に流してしまうなんて
あんさん、ひどいやおへんか?( ー`дー´)


確かに受け皿はキレイになってるよっ
けど肝心のカスたちは排水溝へと流れ落ち
蓄積されたカスゴミたちは
そのうちドロドロになって
排水溝が詰まっちゃうからね!
そこが詰まったら
臭いもんと一緒に逆流しちゃうんだからね!


と、説明するんだけど
何度も説明するんだけど


義父は理解できないみたいで。


ハ━(´Д`;)━ァ


父親の頭の老化が進んでいることに
家に居るようになった夫が
ショックを受けておりました( ̄▽ ̄;)
ここまでとは!と・・・


夫に詰まりを見てもらったら
洗面台下のパイプから
布っ切れが出てきました!


これは詰まるよ!!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!


プニちゃんが流したんだろう?
と、義父。


何でもプ二ちゃんのせいにしないでよーっ!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



義父の戯言は今始まったこっちゃない
しゃーないっ
ささっ、いっちゃん好きな金曜日。
いっちゃん好きなスーパードライ(≧▽≦)

ブログ書いてる間に
一気に飲んじまったよ(∀`*ゞ)エヘヘ


もう一本持ってこよーっと♪♪
るんるん
らんらん
うっししー
のっししー


二本目選ばれたのはオレンジ🍊

本搾り美味しいよね( ◜ω◝ ) 


みなさま、おつかれー!!🍻🍻

×

非ログインユーザーとして返信する