花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

友人に会ってきました

先日、友人から「急に休みが入ったので会わない?」
と連絡が入り
返事はもちろんオッケー(≧▽≦)
もう一人を誘い、早速会いに行ってきました!


久しぶりに家族と職場以外の人間と喋れるぅ~!
テンション上がりっぱなしでした⤴⤴
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


コロナが始まってから友人とは誰とも会っていません💦
その間、LINEのみ。
けど、この友人たちとは
コロナ関係なく10年以上会ってないかも?!


高校の時の同級生です。
卒業しても年一で旅行を楽しんでた地元3人組。


友人1は遠方へ嫁いでしまい
しばらく疎遠になっていましたが
旦那さんの転勤で15年ほど前に地元付近に帰ってきました。
友人2ともしばらくは二人で会っていたけど
私も結婚してしまえば
友達より家族優先になり、結局疎遠・・・


けど携帯を持つようになると
連絡が取りやすくなって
友人たちとの関係も細々と続いていましたが
スマホの出現によって大きく変わりました。
友人たちとの仲も復活!
スマホやLINEってすごいっ(≧▽≦)



予約を取ってもらいランチ♪♪
塩牛タン定食♪♪

別腹のデザート♪♪


長い間会ってないと互いにいろいろな苦労があります。
共通するのは、お金の問題・・・


友人1は、数年前に旦那様に先立たれ
泣く暇もなく、すぐに娘が若くして妊娠。
相手の男は一回り上の無職💧
挨拶ナシで勝手に結婚
(相手のご両親と会ったことがないらしい💧💧💧)
猛反対し続けたにもかかわらず、今や孫二人。。。
まだ婿を受け入れられないんだそう( ̄▽ ̄;)


友人2は
決して裕福ではありませんが
お金に困っているという事もない様子。
只今旦那様は単身赴任中で今は高校生の娘と二人住まい。
離れの家にお姑さんがいて
特に干渉されるわけでもなく良好。
結構自由に暮らしている、感じ。
毎日がテキトー&気楽♪
だって(笑)
実際はわかりませんが恵まれてますね(´▽`*)


私は義父母と同居してるし
不登校だった子供たちに振り回される10年を過ごし
今も娘が療養中。。。
夫は絶賛無職中。。。
どん底に見えるらしい!笑( ̄▽ ̄;)


友人1と私はお互いの事情に頷き合い
それを見て友人2は
「私だけ普通で、なんか、ごめん💦」
と申し訳なさそうに言うので大笑い!!!


友人2はぽわ~んとした性格なので
全然嫌みがないんだよね(´▽`*)


友人1の旦那様のお仏壇にお線香をあげさせてもらい
帰ってきました。


楽しかったなああ。


コロナが緩んで
こうやって日常が戻ってくるのかなあ。


でも病院では今でもコロナ感染者が
入院してくる日もあるんです。

×

非ログインユーザーとして返信する