花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

監視?

今日は早く仕事が終わり
定時まで時間があったので
病棟で掃除用具の手入れなどをしていたら
向こうからFがやってくるではないか?!


F:さっき何してたの?
私:え?何?
F:廊下をゴシゴシ擦ってたじゃない?
     廊下、汚れてる?
私:あー黒い筋みたいのが気になって
  拭いてただけだよ
F:廊下、汚れてるんじゃない?
私:さっき通った車イスのタイヤが擦れて付いたんだと思うよ


廊下は別の担当者が掃除をするので
「〇〇さんが撫でるようにしか掃除してない」
と、Fが本社に告げ口をしていたのを知ってるので
あえて否定しておいた。


だって廊下担当の人は80歳。
モップに力が入らないのは仕方ないと思う。
別に病院側からクレームが来てるわけでもないのに
なんで本社にわざわざ言うんだろう?
かわいそうじゃないか!
定時になってないのに休憩室に戻る時間が早すぎる、とか
〇〇さんは昼休み返上して仕事してるから早く終わるだけ
掃除場所を忘れて抜かしてしてるんじゃないか?って
ボケ扱いすんなっ!
Fのヤツ!人の粗探しばかりして失礼極まりないっ!
自分がどんだけ完璧なんじゃぃ
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


私:なんで私が廊下を拭いてるってわかったの?
F:上の階の窓からちょっと覗けばプニさんが見えるのよ。
私:えーΣ(゚Д゚)マジ?
F:プニさんのカートがカート置き場に戻ってたら
  仕事が終わってるってことだから
  いつもそれで判断してるの。
私:えー怖っ!(思わず口に出しちゃったよ💧)
F:でも、終わってなかったら手伝いに行かないといけないでしょ??
来なくていいよ(;一_一)


えー
もしかして、いつも上から見られてる?(・_・;)
気持ち悪ぅ〜
嫌じゃない?
まるで監視されてるみたい。


ハ━(´Д`;)━ァ



イヤなことは通り雨。。。

スーパードライが汗かいてる(;''∀'')


さっき息子から電話があって話し込んでたらこうなった!
ついつい長電話してしまう。
あの子は明るくて前向きでいいなぁ
話していると楽しくて
時間を忘れてしまう。(^ー^* )フフ♪


来週は面接だって!
頑張れ!

×

非ログインユーザーとして返信する