花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

おでん

平日休みの金曜日、朝イチ郵便局へ所用を済ます。
午前中は一週間終わりの掃除をして
午後から息子の奨学金の継続手続きの書類に目を通してたら
送金した金額など親じゃないとわからねぇー
面倒くさいやつのようで
夕方までかかってしまった(◎_◎;)
授業料減免してもらってて文句言ったら罰が当たるな(;'∀')



土曜日、一週間分の買い出し。
夕食は『おでん』にしようと思っていたので
午後から仕込みにかかる・・・・
おでんて煮込みに時間かかるのよね
楽そうでいて、、、結構時間とられる(◎_◎;)
あ~、これでまた一日が。。。。
じゃあ作らなきゃいいのにって?
でも、時間かかるからこそ休みの日にしか作れないもん



そして、日曜日。
年末の大掃除なんて、、大それたことは
しよう!とは、思ってなくて( ̄▽ ̄;)
せめて玄関だけでも、と思い掃除してたら
親戚のおばちゃんがやって来て( ̄▽ ̄;)
その対応に追われる・・・(ノ_-。)
超!超!苦手な人なんだよなぁ


おばちゃん帰って掃除も終えて
さてコーヒーでも!と、飲みかけたら
息子から電話💗
例の奨学金のこととか、マンションの保険のこととか、、、
そのついでに、学校のこととか近況を、、、
喋ってたら長くなってしまい、、、
まあ、いつもそうなるんだけど
嬉しいよ、嬉しいさー
息子と話してると楽しい💗
だけど、いつもタイミングが悪い( ̄▽ ̄;)
忙しいときと被る。


午後からは!ゆっくり!
ゆっくりさせてくれー( ;∀;)
オネガイー( ;∀;)
と、思ってるのに
義父に急用ができ、その準備とかに時間がとられ
義母いないからさー(;'∀')代わりに私がお手伝い
何だかバタバタと、、、、


そして、今の時間


あー(ノ_-。



昨日のおでん!

昨日は雪が降って寒い日だったせいか
ふぉふふぉふして食べるアツアツのおでんは
最高に美味しかったよ(*゚▽゚*)
シミシミ大根💗



一日が終わっちゃうなあ~
(_ _。)・・・シュン



まあ、主婦なんてこんなもんよね(;´∀`)


諦めるが勝ち。


┐(´д`)┌

×

非ログインユーザーとして返信する