花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

忙しい

毎日超絶に忙しい。
公私ともに、毎日駆け足で過ぎていくよう。


入院患者さんが多く
退院されてやっとベットが空いたぁ!と思ったら
速攻、別の患者さんが入ってくる。
その度にすぐ呼ばれ
今やってる掃除を中断して退院清掃をする。
まあ、清掃員なんだから当たり前だけど・・・
拭いても拭いても
キレイになっても
次の日には汚れている。
その繰り返し。
冬場は特に埃がヤバい量。
看護師さんも助手さんも相当お疲れの様子( ̄▽ ̄;)
そして、清掃員のワタスも( ̄▽ ̄;)


自分一人でやっていたつもりの家事や家のこと。
そうではなかったと、知る。
玄関のピンポン。
宅配便の受け取り。
回覧板。
台拭きや、お茶を入れてお箸を並べ。
お仏壇のご飯お水のお供え。
義父のお昼ごはん。
親戚との付き合い。
ご近所付き合い。
お寺のこと。
ちょっとした雑用が結構な手間で( ̄▽ ̄;)
義母が入院して、その存在の大きさを感じるワタス。


あー、義母よ!早く帰って来ておくれ~
ギブ気味な嫁デス



明日はお休み~
嬉しすぎて涙が出そう( ;∀;)

頭をアホにして
飲むぞ―!
飲むよー!
飲むベー!
飲んだるわーいヽ(〃v〃)ノ
おりゃああああああああ

×

非ログインユーザーとして返信する