花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

定時に帰れた日

今日は珍しく定時に帰れたの。(*゚▽゚*)


定時に帰れるなんて、何カ月ぶりかしら?
大体いつもは家に着いたら4時前後。
今日は3時過ぎっ!
早っ(゚д゚)!
めちゃくちゃ嬉しくて浮かれてたのに
玄関に近所のおばちゃんが来てて(;・∀・)
義母と熱心に喋ってる。
笑い声が高らか~


嫌な予感・・・


どうやら孫の七五三の写真を
義母に披露しに来ている模様・・・
挨拶だけしてサササッと通り抜けた!
思いの外、呼び止めされず通れたよ!
セーフε-(´・`) フー
さあ!ちゃっちゃと晩御飯作ってしまって
LINEマンガ読みながら
おやつをゆーっくり食べよう(o´艸`)ムフフ
と、思ってたら
玄関から「プニちゃーん!」
と、お呼びになられた!(゚Д゚;)


(;´∀`)
(;´∀`)
(;´∀`)


いやん
なんて言おうものなら
おばちゃんズパワーで瞬殺されるのは目に見えてる
ので、無駄な抵抗はしない。


はい、お写真拝見させていただきましたー。
うん、かわいいよ。
かわいい。
小さい子はほんっとかわいい。
これはホント!
でもね、知らない子!
見てもね(;´∀`)
コメントに困る・・・
それに、おばちゃんには悪いが時間が気になって💧
気になって、うわの空・・・
けど、なかなか解放してくれなくて
30分ほど経過したところで
写真全部見たし、褒めちぎったし、ある程度お喋りしたし
もうよかろう・・・と
「おばちゃーん!かわいいアルバムありがとうね~!」
と、しびれを切らして立ち上がった!
勇気いるんよね~
そっから猛ダッシュで夕飯準備開始!
お風呂も洗わなきゃーーー!


はあー(ノ_-。)
せっかく早く帰れたのに
泣きたくなったよ
顔には出しませんけどね。



急いで食べたおやつ


急いで作った夕飯


ついでに今日のお弁当
夫が休日の日はおにぎりと決めている


ついでに今日の朝食
夫が休日の日はパン食と決めている



明日も定時に帰れるように頑張ろうッ(*'^'*)

×

非ログインユーザーとして返信する