花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

働き方、人それぞれ

会社に若い男の子が夏から働いてるんだけど
33歳、オバちゃんの私からみたらオトコのコ(笑)
すらっと背が高く声も大きくハキハキして
めっちゃ好青年!
何で掃除なんか・・・


すぐ辞めるかと思いきや
続いてる
でもパートだよ?
実家通いの独身でも
先々考えると、、どうなの?
と、疑問だったの。


そしたら、知らなかったけど
ゴミ回収担当のおっちゃんがこっそり教えてくれたんだけど
どうやら、他にいくつも掛け持ちで働いているらしい。
うちの他にも違うとこで掃除
厨房の皿洗いとか・・
あまり人と関わらずもくもくとできる作業が
好きなのかもしれない
一つのとこに縛られたくないとかね。
理由は色々あるんだろうけど
これも、ひとつの働き方であり
生き方だよね(*゚▽゚*)
ま、本人から聞いたわけではナイので
本当のことはワカンナイけど(;'∀')


うちの娘なんかも、
なるべく人と関わりたくない子だから
そんな生き方もありなのかもしれないな
と彼をみて感じた。
別に必ず就職しなきゃいけないなんてことはない。
正社員にこだわらなくてもいい
本人の生きやすいようなスタイルで
楽しく生きてくれたらいい。
もちろん、それで自活できるのだったらだけど。
親はいずれ頼れる親ではいられなくなるから。
自分で生きていくしかないからさ。



早く冬味を飲みたいな~


病棟に入った待望の新人さん
1カ月半で辞めちゃったのよ( ̄▽ ̄;)
みんなと和気あいあいでちっとも辞めそうに見えなかったのに。
みんなものすごく優しく接してたし
仕事も手伝ってあげたりしてたの。
だから、すごくびっくりした!(◎o◎)
次の仕事を決めて辞めてったそうな・・・
しかも、次んとこも掃除、、
どういうこっちゃ?!(⌒▽⌒)アハハ!


またいつものメンバー(゚×゚*)プッ


ま、いっか~
飲も飲も
おつかれ~”(*>∀<)o🍺

×

非ログインユーザーとして返信する