花も嵐もふみこえて

顔で笑って心で泣いて、オンナは辛いわあ・・・ プニの日常を綴ります

私の更年期対策

更年期障害の対策に日々励んでおります(`∇´ゞ


自分なりの対策が定まってきたので
書き記しておこうと思います。


朝、起きがけに豆乳。
朝食に納豆を週3日(毎日だと飽きるので)
お味噌汁には豆腐を週3日。
ヨーグルトはほぼ毎日。
命の母とカルシウムのサプリ。
命の母はしんどい時期は記載通り一日3回にして
通常は朝1回だけ。


夜はイソフラボン、カルシウム、乳酸菌のサプリ
乳酸菌は免疫力アップの為下痢しやすいしね(;'∀'))


サプリメントはiHerbで購入。
天然由来のサプリです。
息子が栄養療法をしていた時にメガビタミンを飲ませていました。


ミネラルとかビタミンB群とかも飲みたいけど
あんまりサプリの種類が増えるのも嫌なので
今気になってるものだけ
ピックアップして飲むことにしました。


何がいいか?
なんてわからないですけど
自分が安心するものを今は摂取していこうと思ってます。


カルシウム補給のつもりで
ちみちみつまんでます( ̄m ̄* )
おいちぃー


更年期とは関係ないけど⇩

お酒飲む前に悪酔い防止に
酢を小さじ2程度お水に混ぜて飲んでます。
年齢とともにだんだんアルコールに弱くなってる気がするの
夫はね、朝晩酢を飲んでて
健康診断で肝臓の数値が劇的に下がったんです!(◎o◎)
酢って最強だと思う!!
鉄タマゴはやかんに入れてお茶にします。
鉄分補給に。


後は寝る前にストレッチ!続けてるよ~


健康を維持するって、なかなか大変ですね(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する